ねことアロマとクリスタル

京都の隠れ家アロマサロン エトワールのセラピストchacoの徒然日記

2013-01-01から1年間の記事一覧

2013年をふりかえって

ママをパパラッチなリリィさん。遊んでの眼差しです。今年一年を振り返って。。。今年の大きな出来事は。。過去生療法を受けさせて頂けたこと。私が今生で感じてきたどうしようもない思いや、家族に対する気持ちを深く理解できて、深く癒されたことです。家…

仕事納め

29日で今年のお仕事(美容室)終了しました〜。今年も一年ありがとうございました☆仕事が終わって、最後にお店にありがとうございましたと伝えて、いつもの鉄板焼き屋さん、「月と猫」でお疲れ様会。カンパーイ。一年間ありがとう〜&お疲れ様〜v(o´∀`o)vミニ…

年末年始の営業のお知らせ

お知らせが遅くなりました。。。年内のご予約は終了致しました。年始は1月7日よりご予約を承ります。どうぞよろしくお願い致します。エトワール

病み上がり〜

ようやく復活して参りました〜。 23日は朝から映画にいこう〜と意気込んでいたけれど、 朝起きたら気分がのらないので、の〜んびりしてから ちょっと河原町へでました。 やっぱり。。。人、人、人。。。 眼鏡屋さんに行って気に入ったフレームを見つけたの…

風邪ひきさん

何年かぶりに風邪をひきました~。 今日で3日目。 熱は微熱~。 そこまでしんどくはなかったのだけど~。 お鼻がつーーと流れてくるので、こっそりお鼻にティッシュをつめて。。。 マスクをしてお仕事しました(^^;) 12月に入って元気にいい感じ~♪忙しく…

年末恒例の

最近ご無沙汰日記でした~。 年末をさけてご予約頂いたお客様がどどど~っと来られて、 ありがたきしあわせ。生かされております~。 ゆっくりしたい~と心は思うのだけど、 忙しい方がエネルギーが回って元気みたいです。 先日お世話になっているご家族のお…

美しい変化

一月に『美しい変化』と題して行われた研修旅行の補講を受けさせて頂きました☆ 本当の美しさとは?? 外見だけでなくその人の中から溢れ出るもの。。 が、とっても理想なんだけど、それはその人の年輪であったり、生き方であったりと それなりの時間がかかり…

てづくりの時間

月曜日は久々にヴェールデグリさんのレッスンを受けにいってきました♪ オープンされたラボには初めておじゃまして、完璧なグリさんの世界に酔いしれました〜。 好きなものがはっきりしているって素敵〜。 私は気が多いから、お部屋のインテリアも統一感がな…

感謝な日々

先日、『よかれ』と思って発した言葉、行動で 思わぬ反撃を頂くことがありました。 その時は、本当に相手のことを思ってしていると信じて疑っていないので、 相手から頂く言葉や行動に驚いたり、怒りがわいたりしてしまいます。 でもそれは期待して、求めて…

研修会

月曜は月一&今年最後の研修会でした〜。実習はフェイシャルー♪お肌モチモチ〜♪先生やみんなのお話は本当にいつも自分とリンクしていて不思議〜。だからすごく癒されてしまうのです。。。今年受けさせて頂いた過去生療法から、自分の今まで生きてきた道は間…

帰省

はいピースして〜♪ うちのお父ちゃんとお母ちゃん。散髪もしてあげてすっきりんこです☆ 連休をとっておばあちゃんの三回忌に帰ってきました。 雨の予報だったので、降らないといいなぁとおもっていたのだけど、 朝に兄と二人でお墓の掃除へ行くとさ〜っと晴…

思い出の

久々にコンバースをゲット。 コンバースはずーっと変わらないですね。根強いファンがいるのも頷けます。 この子で4代目です。 初めて買ってもらったのは中学生のとき。 通学の時の定番で、仲良しの子とお揃いではいてました。 あの頃はアメリカとかロンドン…

ハワイア〜ン

先日、久々にアロマッこのYっこさんと晩ご飯へいってきました〜。 子育てで忙しい中、ぽこっと時間が空いたので誘ってくれました♪ Yっこさんとはもうなが〜いおつきあい。 いろいろつらい時期も知ってくれているので、会うとほっこり〜。 お互い似ている所が…

ミニチュア

なななんと!いつもお花のレッスンをさせてもらうグリさんとこで、私の尊敬するミニチュア作家のnunuさんが出張講座をされてました〜。いぎたがったぁー(行きたかったー)(つД`)ノ*Nunu's HouseのミニチュアBlog* 1/12サイズのミニチュアの食べ物、雑貨…

浄化の香り

アロマの精油で『浄化』と言えば、 「ジュニパー」です。 心も身体も魂も浄化してくれる精油☆ ここ2、3日は口内炎もできそうだったので、 ジュニパーとラベンダーのアロマバスにゆっくり浸かって、 早めに就寝。 私は晩ご飯もお米を控えると朝調子がいいみ…

おでかけ

月曜日はあろまっこcちゃんとおでかけしてきました♪cちゃん御用達の温泉へ連れてって貰いました〜。まずは腹ごしらえ♪もくもくファーム系列のバイキング風の葡萄へ。がっつり食べ過ぎ〜。キュウリの酢の物美味しくていっぱい食べました♪おなかばんぱん!ごは…

身体と対話

リリィさん、ママをパパラッチ中。 めっきり寒くなってきましたね〜。 寒さのせいか身体がなんだか痛い〜。(ミニチュア製作のせいでもある) 先日テレビで『疲労感なき疲労』というのをやってました。 本当は疲れているのだけど、疲れていないと錯覚してし…

郡上八幡へ 2日目

朝〜♪昨日との気温差は11度! 結構汗ばむ感じの陽気になりました。 水の町だけあって、町を歩きながらも家の前の溝から勢い良く流れる水の音がします。 ときどき鯉がいたりして。。 さすがに野菜は洗ってなかったけど、農具を洗ってるおじさんを見かけまし…

郡上八幡へ 1日目

郡上八幡へいってきました♪ 3連休をとっていたはいいものの、ぎりぎりまで予定を決められなかったので、 当日いきたいと思った所へいこっかぁ〜、とのんきに構えていました。 前日にたくちゃんがレンタカーの予約を入れてくれたのだけど、 よく考えたら当日…

秋晴れ

ぴーん☆ 今日はとってもいいお天気ですね☆ そろそろ肌寒くなってきたので、リリィさんの今年のソファ寝も見納めです。 冬はふわふわとかもふもふした布の上でしか落ち着いて眠りません。 気温に敏感ですね〜。 くしゃおじさん? 最近またまたミニチュア作り…

向かい合う

二人掛けの小さな簡易テーブルセットを買ってもらいました♪なんと3点セットで1万円弱!楽天優勝セールで見つけましたヾ(*ΦωΦ)ノニャフーッ 全部自分で組み立てるパターンでしたが、二人でせっせと組み立てました。やはり、きっちりとあわず、隙間ができるんだけど…

10月研修会&補講

昨日は毎月の研修会と、新しい施術『ヘッドトリートメント』の補講を受けてきました〜。 午前中はこの1ヶ月、自分が感じたことなどのシェアをそれぞれが発表させてもらって、、やっぱりみんな繋がってて、またまた深く納得したのでした。 実習は先月に続き…

ありがとう

今日はリリィさんのお誕生日♪ 私の一目惚れで連れて帰ってきた日から早8年。。。 ちょうどひと月ほどたった頃に足の様子がおかしいと感じて、 病院へ連れて行ってみてもらうと、 スコティッシュ特有の先天性の病気だとわかりました。 おろおろする私に獣医…

パンケーキ♪

月曜日はお友達と堂島にできたハワイアンカフェ「ボガーツカフェ」に行ってきました♪ ハワイの風を感じるだけで幸せな気持ちになります☆ お友達はバナナパンケーキにハウピアソースをトッピング♪ 私はこれでもかー!ってのが食べたくてダイヤモンドヘッドベ…

幸せに

ついに広告に丸まってしまったリリィさん。もうボロボロだねぇ。また新しいのもらってきてあげるね。一見、とても苦しかった出来事も、癒されてくると、その体験の中に愛を感じられるようになってきます。。これは私の体験から感じたことです。今日はふと、…

二代目

履くだけでヒップアップが期待できるやつ〜二代目買って貰いました♪一代目がもうボロボロになったので、違うの履いてたたけど、やっぱりイージトーンはいてたときの方がお尻が上がってた気がする〜。毎日立ち仕事なのでクッションも良くてグッドです。昔から…

平日のこと

夫婦で美容室をしている私たち。 お店は自宅から徒歩5分ほど。。。ということもあり、 朝のご予約が入っていない時は、少しお家のことをさせてくれます。 お洗濯してお掃除して、お弁当つくって持っていくパターン。 今日も朝からお布団カバーとシーツをお…

一週間

あっという間に一週間たっていました〜。今週はまったり〜な一週間でした。ふつーが幸せですね。秋鮭のホイル焼き。夜はお米を控えるか、少なめに。リリィさんまだ同じ広告の上で爆睡。猫ってこのポーズとってる時が熟睡してるんだってテレビでやってたけど…

嵐の日のこもり作業

オムライスの予定がケチャップライスに変更〜。 たくちゃん、懐かしい味〜ってさ。 日曜日からの台風。。今朝はすっかり晴天ですね。 二次災害などの被害がおきませんように。。 うちの自宅もこないだ浸水しかけたのがあったので、ドキドキでした。 次の日お…

お肌に優しく

毎日の朝ごパン。最近はコーヒーから紅茶にしてます♪何年か前に買って、夏は特にヘビーローテーションのタンクトップがあります。無印で買ったもので肌触りが良くて、毎日着たいほど気に入ってるもの。最近お肌の敏感さが増しているので、化繊のものを着ると…