ねことアロマとクリスタル

京都の隠れ家アロマサロン エトワールのセラピストchacoの徒然日記

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2016年ありがとうございました

30日は仕事納めでした。 一年良く頑張りました〜。 旦那さんと2人の忘年会は29日、 いつもの鉄板焼き屋さんで。 今年はどうでしたかー? と、一年を振り返っての反省会。 今年はお店でも夫婦二人で納得した商品を仕入れて、またそれをお客様にも喜んでいただ…

メリクリ〜&ご褒美

メリークリスマス〜☆ 今年は仕事終わりにパティシエールオオマエさんにケーキを買いに。 ホールで買うとクリスマスっぽいけど〜、色々食べたいのでショートケーキをいくつか。 5つも買っちゃった♪ 定番のイチゴショートはマスト! 夕方に行って、 さすがにひ…

BPPVか!

PPAPではございません。 ジャガイモさんごめんなさい。 私のめまいの原因はジャガイモさんではなさそうです。 すっきりしないめまい。軽いのでそこまで気にはならないのだけど、合わない眼鏡をかけてるような感覚が時々やってくるのですっきりしたい〜。 よ…

趣味の時間〜お出かけ

めまいを起こしながらも、、、 先週は久々に趣味のミニチュア作りに没頭しました♪ 完成したのがこちら〜。 ずーっとリクエストされていたお友達へのプレゼントの握り寿司セット。 大きさがまばらのは許してもらうことにする。 ラデュレのマカロンセット マカ…

17周年

8日はお店の17周年でした☆ いろんなこと乗り越えて、夫婦の絆も深まって、、、大変だったことも、その経験があったからこそ、成長できました。 頑張ってきた〜〜。 お店をオープンして、しばらくして結婚。 いろんなことが変わり始めた時期と同じくして、…

ローズマリー

今回のめまいにはローズマリーやブレインパワーがいいかも?と 思いついて、ただいまマスクに落として嗅いでます。 ちょうどアロマの花音先生にお願いしていた可愛いマスクが届きましたので、 早速お試しです☆ ちょうど鼻のところに精油をつけられるように …

またやった

数日前からめまいが起きてました。 色々と振り返ってみるものの、あまり思いあたることもなく調子良かったしなんだろなー? 枕かな?とか寝不足かな? いやいやよく寝てるしね〜、 石油ストーブで換気するの怠ってたかな? とかとか。 そして、今日、 はたと…