ねことアロマとクリスタル

京都の隠れ家アロマサロン エトワールのセラピストchacoの徒然日記

2014-01-01から1年間の記事一覧

2014年ありがとうございました

今日は朝からご褒美トリートメント受けて来ました☆最後まで受けてくださる本当に先生に感謝です。ありがとうございました。年末の疲れがスッキリ取れて明日から挨拶周り行ってきます~☆今年一番の出来事は母が光に戻ったこと。無条件で守られていたものが突…

仕事納め

今日は仕事納めでした~。一週間ちょー忙しくて、本当に感謝です~。只今まったり中~。明日はご褒美トリートメントを受けに行ってきまーす♪年末年始も実家に帰ったりと色々慌ただしく過ごします~。今日はゆっくりお風呂に浸かって寝るどー(^_^)

クリスマス

メリークリスマス♪今朝は子供達の笑顔でいっぱいの日ですね♪私の子供の頃は、家がお店屋さんだったので、毎年「長靴のお菓子セット」が定番。年末は本当~に忙しく働いてた家族で、おばあちゃんは特にお惣菜も作って売ってたので、私も毎日学校から戻るとお…

ヒヤリ

月曜日はまたまた草津イオンモールまで車に乗って行ってみました。深呼吸しながらいい感じで走らせていましたら、近江大橋に入る直前で左に入るタイミングを逃し、左は後ろからどんどん車が連なって、右車線にポツーンと取り残され、指示器を出して待ってた…

あの味

あの有名店カ◯リチョーザのトマトとニンニクのパスタを再現してみました~。レシピはネットで色々出てるけど、まずは気になってたレシピにちょっとアレンジして挑戦。結果はもうちょっと塩味を足すのとソースをもっとたっぷりかけるともっと近づいたっぽい~…

思いやる愛

友人のお母様がおなくなりになられました。お会いしたことは無いけれど、友人から聞くお母様はキャリアウーマンで仕事も海外へ行ったり来たりバリバリ、習い事も趣味で止まらず師範まで取得するところまでとことんされて、つい最近家族の知らなかった習い事…

スキルチェック

月曜日は新メニュー「ヘッドトリートメント」のスキルチェックをしていただきました。こんな気持ちいい施術、毎日でもやってほしい~。スキルチェックは合格をいただきましたので、メニューに追加です~。月曜日はもう一度旦那さんにスクールまで送ってもら…

新メニュー、ヘッドトリートメント

新メニューのご紹介ですヘッドトリートメント ?3000(税別) 30分(お洋服は着たままで施術になります)ヘッドトリートメントは頭や首のツボをほぐしながら、脳を休息してくれます。同時に頭皮を柔らかくする事で血行も良くなり、髪へちゃんと栄養を届けてくれま…

夜ドライブ

昨日は仕事終わりに初めての夜の運転。草津イオンモールまで~。行きは乗せてもらって、帰りを運転する事に。夜になると一気に情報量が減りすぎて怖い~。(゚Д゚≡゚Д゚)なので、夜は運転に慣れてからにしようと決めてたのだけど、スパルタの旦那さんはそれを許さ…

ハスラー初走行♪

東洋亭の100年プリン♪今日はあいにくの雨。。どうしようかな~と思ったけど、10:00前には小雨になったのでやっぱり行こう♪ということで、とりあえずコーナンまで~。駐車場に入るのに反対側に横断しようとしたのだけど、その場所は無謀だとわかりました(^_^;…

夜のおでかけ

ハスラーちゃんに乗って夜のおでかけ、昨日は北山のイノブンへ。車があるといつでもいけるのね~☆北山通りは教習所での路上教習でよく通ったので、道を覚えてたけど、夜の景色はやっぱり違うなぁ。夜は見にくくて慣れない~(^_^;)月曜日はいよいよ運転しちゃ…

てづくり

5月ごろに漬けた梅酒の味見をしてみました。 ん~、なかなかいい感じです~。 梅酒は好きなのだけど、添加物が入ったものは必ず頭痛が起きるので、梅酒選びは難しかったのだけど 手作りだったら安心♪ もっと時間をおいて寝かせるとどんどん美味しくなるそう…

11月研修会

ハスラーちゃんお披露目です~☆これからいっぱい活躍していただきます~☆今日はアロマの研修会でした☆昨日の晩に旦那さんが明日送ってってあげると言ってくれてワクワクドキドキ。今度から一人でいけるようにイメトレしながら乗ります(乗せてもらいます)祭日…

アロマのお仕事研修旅行

16、17日と浜松で行われた研修旅行に参加してきました☆アロマのお仕事と題しまして、お仕事をしていく上でのアドバイスやヒントをたくさん教えて頂きました。たくさんあるアロマの団体でもこうして講師になってからもしっかりと関わってくださる所はあまりな…

ヘッドトリートメント補講

月曜日は新メニュー「ヘッドトリートメント」のお勉強に行ってきました☆今回はアロマのスプレーとクリームを使いながら、ツボを的確にとって、エネルギーを入れながら、血流も良くして頭皮の状態を良くしていきます。同時に脳のヒーリングも加わって、ものす…

新しいもの

予約していたアイフォンが入りました~との電話をもらって、 仕事終わりに早速取りに行ってきました データを移すのにちょっとてこずったけど、なんとか完了 画面が大きくなって、見やすい~~ これで凝視しなくてもすむので目の疲れもましになりますように…

人生いろいろ

前にも載せたかな?私の人生ノートです。なん年か前に、自分の生い立ちから、大きな節目だったりを年表にしてかいてるノートです。10月は免許取得!と書き込みができて、にやにや。振り返って読んでみては、40年いろいろあったんだなぁとしみじみ。昔は…

10月研修会

今日は月一研修会でした☆免許とれてホッとして、少し溜まってた疲れと共に、ちょっとお父ちゃんのことで心配の心が出てくる出来事があって、一気にアレルギー症状が出てしまいました。。あやしいなーと思って花粉対策してたものの、鼻づまりが少し続いていて…

花粉対策

すっかり寒くなってきたこの頃。。この時期は花粉のせいでのどカユカユ、鼻水たらー、微熱が出ることもあり、免疫のバランスをとっていかなくてはな~。というわけで、最近よく使う精油はマージョラム、ゼラニウム、ローマンカモミール、バジル、クラリセー…

免許取得

月曜日はいよいよ学科本試験でした。前の晩は初めて行く場所、試験のドキドキでなかなか寝られんかった~と言うと、めっちゃ寝てたで~と旦那さん。さすが私σ(^_^;)早め早め行動過ぎて40分も前にバス停に到着。京都の皆さんはみんなこんな不便な所に来られる…

まったり

ポリゴナムさんがお家からはみ出て増殖中~。地面からも出てきたよー。この調子でこの辺にいっぱい飛び火して行ったら嬉しいなー♪一週間、まったり~とすごしてました。生理前になると異常に食欲が増すタイプです。3時間置きにお腹がすいて、その度に普通に…

ラストスパート

4ヶ月間の教習所通いが無くなって、なんだか信じられない感じです。教習所と連携しているネットの問題集をずーっと繰り返しやってます(*????)一発合格したい~☆ので、こんなん買いました。覚え方のポイントがあっていい感じ~。でもちゃんと知っておかないと…

卒業検定

今日は月食でしたね~。兄のFBからもらってきた月の写真。そして~、今日はドキドキ卒業検定でした。一緒に検定受けたのは4人。私は最後で待ち時間ドキドキだったけど、他の教習生の運転を見れる事とその後の先生の注意を聞くことができたのでとってもよかっ…

みきわめ

今日はみきわめでした。これまでやってきたことをチェックして、検定が受けられるかをみきわめていただく時間。最後なので詰めて行こうと、先生は選ばず、流れに任せてみました。今日は初めてのベテラン先生。ちょっと緊張もあっていつもより操作が上手くで…

リリィさん9才

今日はリリィさん9才のお誕生日。今年も無事に生きていてくれてありがとう。先天性の障害を持って生まれてきてくれたリリィさん。同じ病気でたくさんのスコティッシュが長生き出来ていない中、リリィさんは元気でいてくれて生きること選んでくれて本当に嬉し…

高速教習

教習所日記続きます。昨日はドキドキの高速教習でした。一緒に受ける教習生は女子二人。大学生さんぽい。私は緊張してたけど、一人の子は結構しゃべっててあまり気にしていない様子。。教習所から京都縦貫道の沓掛ICから千代川までのコース。インターまでは…

山岳教習

教習所日記づいております。 今日は山岳教習でした 行く前は楽しげ~♪とルンルンでしたが、 やっぱり怖かった~ 八瀬や静市の辺りを走りました みなさん、慣れたドライバーさんなのでしょうね、 結構スピードでてますよ~ ダンプやら京都バスやら、こんな細…

久々の

今日は朝から歯医者さんへ。そのあとはゆっくりぶらぶら~。あー久しぶりのお昼の町歩きです。悩んでた靴をゲットして、ハーブスでランチ。この何年かは足の見えるスカートをはいてないなぁと思い、着やせ効果を考えて、一枚スカートを買いました。って言っ…

実践??

最近の朝はパンケーキを焼くのがマイブーム♪昨日と今日と、立て続けに、お店を挟んで東西で人が倒れているのを目撃(゚д゚lll)?どちらも他の方が救急車を呼んで下さった後で、様子を見守るだけとなりましたが。。。教習所で応急救護を習ったところだったから…

縦列駐車

今日は縦列駐車でした~。急遽いつもと違う先生で緊張~。接客業なのに実は人見知りなんです。そんな風には見られたことはないですけども。前日のイメトレが良かったのか、すんなり一発できれーいに入りました。先生に100点!勘がいいね~。なんて言われて、…