ねことアロマとクリスタル

京都の隠れ家アロマサロン エトワールのセラピストchacoの徒然日記

2021-01-01から1年間の記事一覧

解決

家の前で野良ちゃん兄妹が日向ぼっこ。 三匹で丸まってます。 可愛い。 謎の振込のその後。。 手続きの後、お相手の方の電話番号が開示されたので、 しばらく待ってから連絡しました。 事情を伺うと やっぱり間違いだったようで。。 お相手のお振込先の口座…

ほわほわ

突然の振り込みのその後。。です。一週間経ってまだ何も進展はありません〜。 私が調べたみたいに、同じような体験した方が検索されるかも〜?と思って、書いておきます。 郵便局で通帳を確認していただいたら、通帳の横の数字が局の番号だそうで、どこの郵…

落ち着いて

今日のお昼頃に身に覚えのない送金のお知らせメールが来ました。 口座を確認したら、知らない人の名前で数千円入金されています。 普段使いの口座ではなく、時々使う口座です。 そもそもその口座番号はごくわずかな人しか伝えていないはず。。 色々考えたけ…

今ここ

17、18日とクリスタル研修に参加させていただきました。 ずっと不安になっていたことが、さら〜っと希望に変身しました。 エネルギーの転換、させてもらえました。 全てにおいて、感謝を忘れて当たり前になってしまっている時、 いろんなことが流れなく…

16歳

リリィさん、5日で無事16歳を迎えました。 前日に動物病院に定期検診に行きました。 甲状腺の検査と内臓や白血球など血液検査をしていただいて、 全て正常値、甲状腺の数値も少し低めだけど正常値圏内。。 最近は少し腰を曲げるのがしんどくなっているの…

ありがとう

23日は結婚記念日でした。 かしこまった雰囲気が苦手な私たち。。 コロナ禍でもあるので、人混みの多い場所へのお出かけは控えて おうちでまったり、 映画を見ながら、ちょっと贅沢サルバトーレさんのピザを注文して、 BIOシードルで乾杯♪ 結婚22年目の…

おたのしみ

お盆休みは実家にお墓参りに帰省する予定でしたが、 大雨の予報だったので、念のため来月に延期しました。 兄は毎年お盆の色々をちゃんとしてくれています。感謝。 従姉妹家族が大雨の前に帰って来てくれたみたいで、賑やかに過ごしたみたいでホッとしました…

心を寄り添わせて

リリィさん、無事に正常値圏内でした⭐︎ 一安心です。 先生からは 通常は良性腫瘍でも年齢ごとに大きくなってお薬の量も増えていくのが通例だけど、数値が減るのはなかなか無い事だからと言って頂いて、増えていくのを抑えられている事は本当に希望です。。 …

おやすみは

月曜日は朝から岩倉の園芸屋さんで土やら色々買ってきました。 紫陽花が咲いてくれてから、嬉しくなってお花や植物たちのお世話をしています。 勝手に育ってくれる強い子を選んでお嫁入りさせているのですけれど。。 去年スーパーで買った無農薬レモンの種を…

それぞれ

片方だけを見てたら、薄い紫色に見えていたけど。。 並べてみると、もう片方の方が赤みのある紫色だった。 比べることで それぞれの良さや違いがわかるのですね。 伊予獅子てまりという品種がお嫁入りしました。 こちらは少しづつ色が変わっていきます。 最…

優しい愛

綺麗に開きました⭐︎ 優しい色になりました⭐︎ 赤でもなく青でもなく 淡いパープル。 色も歩み寄ってるみたいだなぁ。 月、火曜とズームにて研修会に参加させて頂きました。 日々の暮らしの中で 優しさを出していく努力。。 そのためのたくさんのヒントをいた…

紫陽花

2017年 実家の横に咲いていた父が育ててた大きな紫陽花を抜くことになって、 なんだか抜いてしまうのも忍びなくて、 挿し木をしてみようと数本の葉を京都に持ち帰りました。2017年のこと。 ネットを見て挿し木の方法を調べて 根を出して、少しづつ大きくして…

人生の目的

ちょっと早めの武道会館の桜 満開〜 ずっと見ていたドラマ『その女、ジルバ』終わっちゃってさみしいな〜。 お客様に勧められて、3話くらいから見始めたのですが、 最近は見逃し配信無料で見られるアプリがあって、 本当に便利になりましたね〜。 なので、1…

愛がいっぱい

つい最近旦那さんと一緒に見た映画がとーってもよくって、 予想以上に感動してしまいました。 その映画は「ビューティフルマインド」 精神病と戦い続けた天才数学者ジョン・ナッシュさんの半生を描いたお話です。 周りの方の支え、自分を信じる力、夫婦の愛…

自分をたいせつに

リリィさんの数値、、 少し高めでこのまま維持を期待しましたが、思ったより上がってしまって、お薬を増やすことになりました泣 今朝も朝からゲボ2回。。 体重も1キロ落ちました。 数値が高いとゲボします。 体の機能を必要以上に活発化させてしまいます。 …

大きくなったね

仕事から戻って、家の前で何やら視線を感じて、、、 ふと見上げると。。 おひげちゃん 屋根の端っこにはトラちゃん すっかりうちの屋根は彼等の縄張りになってます。 私とは付かず離れずの関係で、 時々、じーーーーっと見あってアイコンタクトするだけの仲…

幸せな日

ただいま、白菜とお揚げをくつくつと煮ながら、ブログを書いています〜。 今朝、リリィがしきりに口を気にして擦るような仕草をしているので 驚いて、すぐに病院に電話して様子を伝え、予約を取りました。 ずっとウロウロしながら仕切りに口を開けたり閉じた…

お誕生日

セルフヒーリング中のリリィさん♪ わたくし、49歳になりました〜。 正直、えーって感じです。 でも好きなものは子供の頃と 何も変わってないなー。 お誕生日はお仕事で忙しかったので、帰ってからお気に入りのピザを注文してパーリー♪にしました。 その前に…

イブ

ママが食べてるものは 美味しいものに違いないと、 とりあえず一回私に嗅がせなさいと近寄ってくるリリィ様。。 ほんまにまんまるやなー♡ そこに愛はあるのか? 昔、そんなセリフのドラマがありましたね。 どんな時も、 愛がベースなら、全てのことがうまく…

てくてくぶらり

今日は朝から楽しみにしていた器屋さんへ行ってきました。 といってもご近所さん。 気になる作家さんの作品の販売があるというのでチェックしていました。 人気の作家さんなので、 今日は開催4日目だから、もしかしたらもう無いかも〜と思っていましたが、ま…

ご褒美

お客様に教えていただいたチョコレート屋さんが気になって行ってきました♪ ちょっと高級だけど、 お誕生日が近いので、自分のご褒美に♡ ご褒美多すぎて、もはやなんのご褒美かわかりませーん(*˘▿˘✽) ちょっとしたギフトにも良さそうなので味見も兼ねて♡ 迷っ…

わくわくですごすこと

炊き立てをぱかーんとした図 ツヤツヤごはん〜(*˘▿˘✽) 幸せごはん〜(*˘▿˘✽) お店では小さな炊飯器でお昼用のご飯を炊きます。 ご飯を炊く係は旦那さんです。 お昼にお客様が切れた時にちょうど炊き上がる計算を毎日してくれてます。 お米のセレクトも旦那さ…

月のように

この前の満月 綺麗〜。 月のエネルギーはいつも優しいですね。 今日、年末に録画していた『姉ちゃんの恋人』の最終回を見ました。 ハッピーエンドでめっちゃ良かった〜。 うるうるうるうるしまくりでした。 その中で、家族でクリスマス会をするシーンがあっ…

おきにいり

去年からの断捨離で器もたくさん感謝でさよならしました。 最近はお出かけしたら、必ず器を見ます。 気に入ったものが見つかるまで買わないぞー、と決めたものの、 使い勝手が良くてちょうど良い大きさで気に入ったものってなかなかないのですよね〜。 そん…

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。 雪が降って、お正月らしい雰囲気にワクワクしました。 年末は旦那さんとリリィと一緒にゆっくり過ごしました。 私は簡単な煮物をたいたり、なますを作ったり、、 元旦は朝から旦那さんの…