ねことアロマとクリスタル

京都の隠れ家アロマサロン エトワールのセラピストchacoの徒然日記

2016年ありがとうございました

30日は仕事納めでした。

一年良く頑張りました〜。

 

旦那さんと2人の忘年会は29日、

いつもの鉄板焼き屋さんで。

 

f:id:chacorinu24:20161231010300j:image

 

今年はどうでしたかー?

と、一年を振り返っての反省会。

 

今年はお店でも夫婦二人で納得した商品を仕入れて、またそれをお客様にも喜んでいただけた実感があったことが、嬉しい一年でした。

 

思いを合わせる事って大切ですね。

 

 

  今年の終わりに、
『自分の感覚を大切にする(信じる)』という思いが湧いています。

 

心配とか不安を手放して、
一歩進んでみたときに、
そうそう、この感覚〜、というのが戻ってきた瞬間がありました。

 

私はアロマを学び始めて、
自分を振り返って、生き方を正していく中で、
いつの間にか自分で作り上げた枠の中で、小さくなってしまっていました。

 

家族、友人、
出会う人、
出会わなくても、
生活を支えてくれているすべての人、
もの、環境、世の中にあるもの、
すべてのものに支えられての今があります。

 

ありがたいなぁ〜って思いながら、

 

その繋がりの中の一人でもある自分に対しても、
また感謝が溢れました。

 

大きな影響を与える役割のある人もいるけれど、

生きているだけでも地球に貢献しているのだ。

 

人が吐く息、

二酸化炭素が、植物の光合成に役に立ってるのだから。

そういう意味ではどんな人も地球を支えているのだ。

 

生きているって素晴らしい。


何を選んで、
どう生きても、
人は素晴らしいのだ。

 

だから、
来年は、もっともっと、自由に生きよう。。と思います!


フリーダーム!!!

 

 

たくさん支えてくださり、
たくさん学びをくださった皆様、
今年もありがとうございました☆

来年もどうぞよろしくお願い致します!


ちゃこ