ねことアロマとクリスタル

京都の隠れ家アロマサロン エトワールのセラピストchacoの徒然日記

2017-01-01から1年間の記事一覧

2017年ありがとうございました

今日は少しだけお正月らしく準備するために朝からお買い物へ。 お散歩がてら、主人の実家へのお土産を買って、スタバでお茶〜。 可愛いメッセージ♪ さよなら酉年〜☆ イオンでかまぼこやら黒豆やらお蕎麦やらを買って帰ってきました。 好きなものだけ入れたお…

浄化の嵐〜自分癒し

10日の日曜日の朝に、 旦那さんが激しく咳き込んだ後に、失神して意識を失いました。 時間にしたら30秒から1分ほどでしょうか。。 わたしも慌ててよく覚えていないけど、 とにかく横にして、足を上げた方がいい気がして少し高くしました。 しばらくした…

リリィです

こんにちは、リリィです このまえね、きゅうにおちりのよこのとこがはれつしちゃって、あながあいちゃったの! もうびっくりしたわよ 気づいたママはあわてちゃってあたちをいっぱいはぐはぐしてなでなでひーりんぐしてくれたけど 泣かなかったわ ぎゃくにゴ…

素直なきもち

テレビのモニタリングと言う番組で、もこみちさんが視聴者のお願いを一緒に解決してくれるコーナーがあります。 途中から見たのだけど、高校3年の娘さん、もうすぐ卒業で大学生になって家を出ていく前に、どうしてもしたかった事。。 それは一緒に居ながら3…

紅葉 〜永源寺〜

紅葉、間に合った〜☆ 混み混みの京都を抜け出して、 旦那さんの友人の勧めで、滋賀県の永源寺まで足を伸ばして来ました。 月曜日は暑いくらいのお天気に恵まれました。 さんかくの三上山 高速を走らせながら、山々の紅葉もとっても綺麗〜。 東近江あたり 近…

11月研修会&色々ウィーク

11月に入って色々とバタバタしてました。 金曜日は結婚式の着付けのご予約を頂いて、久しぶりの留袖のお着付け。 3日前から自宅で再度確認しながら復習を兼ねて自主練とイメトレしていました。 にもかかわらず、当日ありえないポカしました〜〜汗 久々の冷や…

法事と感謝

祖母の7回忌で実家に帰省して来ました。 寒さも少し楽な秋晴れの日となりました。 今回は桂に住む親戚の叔父と叔母を車に乗せて一緒に帰りました。 私が京都に出て来てからずっと、世話を焼いてくれた暖かい二人。 そんな二人ももう80才前になって、長距離が…

ホットストーントリートメント

もうすっかり寒くなって 京都も紅葉がかなり進みました。 先週のことですが。。 金曜日はまたまたT様がホットストーンメニューに来て下さいました☆ しっかりと浄化されたクリスタルたちを電気ではなくお湯を継ぎ足して温めながらの施術。 エッグでツボを刺激…

悔いなく生きる

月曜日は山城まで行っていました。 頑張ってる友を応援するような天使の梯子が一日中ずーっと出ていました⭐︎ 先日冬ソナを観終わり。。 少し前に何気に録画していたラブコメの韓ドラをみはじめました。 それがそれが、大当たりで、 私の韓ドラ史上、ただいま…

10月研修会

月曜日は資格保持者研修会へ参加してきました。 台風の影響も心配されましたが、車で9号線を走っていると、お日様が出てきてくれて、ふと見ると大きな虹が。。 こんなくっきりとした虹を見るのは本当に久しぶりでした。 全貌を撮れないのが悔しいなー。 少…

倒れるだけで

きたー(^-^)vワンダーコア♪ 私が前からほしーなほしーなと言ってたのを覚えていて、旦那さんが 綺麗なのがあったから(中古でなんと2000円) 買ってきたよーと(^-^) うちに来てくれてありがとう〜と言いながら、アルコールでふきふきして〜♪ 早速やってみ…

クリスタルスペシャルセッション

屋根裏部屋ヒーリングサロンの様子♪ クリスタルスペシャルセッションのお客様がいらしてくださいました。 お話をお聞きしましたら、 お姉様が同じjhas吉祥寺校で只今お勉強中だそう☆ Tさまもすでにうちの精油を使ってくださっていて、 今までの精油とは全然…

モデルさん募集です

。。JHASセラピストさんへのお願い。。 ただいま基本課上級の生徒さんのトリートメントの モデルさんをお願いできる方を探しております⭐︎ 10月26日(木)足 11月2日(木)足 時間は全て18:30〜(1時間ほど) お手伝いいただける方がいらっしゃ…

12歳になりました

10月5日に12歳のお誕生日を無事に迎えてくれました⭐︎ 出会った頃は、本当に儚げで、、 長く一緒に居られることをずっと願い続けてきました。 お家に迎えてすぐ、スコティッシュ特有の先天性の骨りゅうが出て、 今後どれくらい広がるかはこの子次第です…

ホットストーン補講

先日ホットストーントリートメントの補講を受けてきました☆ これから寒くなる時期。。。 体温が一度下がるだけでも免疫力は30%も落ちてしまうのですよね。 私は暑がりなので、つい薄着や冷たいものを好んでしまうのですが、油断をすると免疫が落ちてアレルギ…

王道〜

今更ですが。。 「冬ソナ」を観ております☆ 色々観てきたけど、王道と言われる作品は意外と観てなかったのです。 韓ドラ好きのお客様がDVD全巻を貸してくださったのですが、いつでもいいよ〜と言ってくださる言葉に甘えて、本当に放置しすぎていたので汗 い…

なんでも楽しもう

簾にカメムシの影を発見したリリィさん、珍しく興奮しております。 届かないから強気です。 長くきてくださっているお客様G様のこと。 ご自宅がご近所様なので、お店のオープン当初からの常連様です。 祇園の舞妓さんから芸子さんを経て、、その後ご主人と先…

9月研修会といろいろ

月曜日は月一の研修会でした☆ 最近の学びについてお互いシェアしあって。。みんな本当に頑張っていて、仲間の頑張りや学びは間違いなく自分にも大切なメッセージ。。 感じたこと、体験を聞かせてもらえるということは、自分では体験できない人生をダイレクト…

お家まったり

久々に何もない連休を過ごしています。 朝ごはん♪ 旦那さんも実家に帰っているので、私はお家仕事を気兼ねなくしながら〜。 お家に風通しをして、お花を買って、お掃除〜。 以前、yりんがダイソンのコードレスが便利〜♪しかもお安くゲットできたのを聞いてい…

クリスタル研修2017〜感謝があれば〜

27日〜29日まで蓼科で開催されたクリスタルヒーラーのための研修旅行へ参加してきました⭐︎ 諏訪湖SAにてパチリ。 良いお天気〜。 研修風景 代表ブログからお借りした写真♪ 今年は総勢300名以上の参加で、机が置けません状態です☆ 今年のテーマは『感謝が…

一歩づつ&ご褒美お出かけ

お盆も明けてあっという間に8月終盤となりました。 お盆はずっとお仕事でした。 一昨年から2年連続で実家に帰省していましたが、今年は京都で。 自宅のベランダから見えていた大文字が、マンションが建って見えなくなったので、近くの見える場所までお散歩が…

優しく優しく

いろんなことが嫌になった時。。。。 それは、知らず知らずに頑張りすぎていた証拠。 そんな自分に気づいてあげられたら、、 頑張ってた自分をいっぱい褒めてあげよう。 優しくない自分を見つけたら。。。 自分に一番優しくしてあげよう。。。 どんな自分も…

幸せな時

好きなことって無条件にテンションが上がります。。 私の好きなことは 1、美味しいものを食べること。最近見ていた韓国ドラマ『ごはん行こうよ』で、毎回美味しそうに大きな口で食べる主人公を見てるのが幸せでした。すっかり影響されて、美味しいお店探し…

香りの記憶

6月に参加した研修旅行の実習で、ハンカチに一滴のサンダルウッドを落としました。 先日アロマっこのゆかりんが、あの時のハンカチまだ香ってるの〜!と言って ハンカチを嗅がせてもらったら、本当に〜。すごいパワー⭐︎ どれどれ?と自分のハンカチもクンク…

美味しいお出かけ♪

月曜日はアロマ仲間ゆかりんりんと共に、けいきぃ〜ちゃんに大阪のコリアンタウンを案内してもらいました☆ 商店育ちということもあってか商店街に行くとワクワクする〜。 韓ドラで美味しいもんいっぱい出てくるから、 韓国料理にも興味津々☆ 鶴橋駅で待ち合…

梅と夏の思い出

梅シロップと梅ジャム作りました♪ 梅1キロ 砂糖1キロ を炊飯器に入れて保温ボタン押して12時間待つだけで完成〜。 果肉はジャムにしたけど。。。 ちょっとお砂糖が少なかった〜汗 可愛い瓶に入れてちゃんと真空処理もしたのだけど、やり直しだな〜。 またお…

スースー♪

毎年暑くなると大活躍するのが ペパーミントスプレー♪ シュッシュシュッシュと振りまくってます〜。 ペパーミントはスーッとして冷たく感じるのですが、 体温を下げてるわけではないのですよね。 冷たい刺激で、涼しい〜って脳を騙しているような感覚。 香り…

喜寿のお祝い

10日は実家に帰って兄妹で父の喜寿のお祝いをして来ました。 7月13日で78歳になる父。 喜寿のお祝いは77歳なので、あと数日(^^;) 間に合いました〜。 近くに住む叔父も駆けつけてくれて、小さな会だけどいい時間になりました。 窓からの景色☆ ボー…

心が喜ぶ香り

昨日はh子さんのレッスン日でした☆ 毎回一生懸命 私のお話を聞いてくださり、コツコツ実践をしてくださって、、、 レッスンをスタートされてからは素敵な流れにどんどん向かわれています☆ 初めてお会いした頃よりもお顔もとっても明るくなられて、幸せのベル…

大切なもの

アロマを学び始めてから何度も初心に戻る瞬間があります。 自分を大切にすること。 そんなことは当たり前やん?と思う方もあるかもしれません。 でも、 本当の意味で自分を大切にできている人って 少ないのではないかな?と思います。 私自身も、自分を大切…