ねことアロマとクリスタル

京都の隠れ家アロマサロン エトワールのセラピストchacoの徒然日記

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2015年ありがとうございました

あと30分ほどで年が明けます〜。 ただいま紅白を見ながらノートパソコンを開いております。 今日は朝からアロマトリートメントを受けてきました☆ 自分の『ズゴッ』といういびきで何度か目覚めながら、ほとんど爆睡状態でした。 かなり消耗していた模様で、…

仕事納め

今日は美容室の仕事納めでした。 はぁ〜〜、9連勤終わった〜。 今年もたくさんのお客様に来ていただいて、本当に幸せでした。 本当に生かされているなぁと実感いたします。 年末年始、 実家に帰省される方、年に一度の上げ膳据え膳の旅行に行かれる方、 家…

ご褒美

第一弾のニンジンがやってきました〜♪ Mac Book Pro! お家用に新しいノートブックを買ってもらいました〜(o^^o) お店のMacは7年目。まだまだ頑張ってくれそうなのですが、 お家でパソコン作業ができないのが少しストレスだったのです。 ちょうど金利ゼロ円…

12月研修会

月曜日は今年最後の研修会でした☆ 最後にやってしまいました〜。 開始時間が変更になっていたことをすっかり、ぽっかり忘れていて、 いつものように早くお家を出て、 先生のお宅について、今日お昼からだったよね〜と聞いて「はっっ」(゚д゚lll)とした次第。…

ぽいぽいっ

不安な気持ちをぽいぽいっとしております〜。 不安や心配の気持ちは、いろんな意味でいい流れを止めてしまうことを これまでも体験してきました。 でも〜、心配な時は心配になってしまうんですよね〜。 それは人間だから仕方ないのであーる。 落ち込んでも、…

そうなんだ〜

40オーバーにしてそうなんだ〜と思ったこと。 ふとアロマの歴史を見ていて、紀元ってなんだ?と。 西暦の始まりのこと、キリスト降誕が紀元ということだったんですね〜。 へぇ〜へぇ〜。 ボタンがあったら連打。 み、みんな知ってた? 知ってるよね^^; 歴…

おでかけ

月曜日は八幡のお知り合い家族のお家へ御訪問♪ 国道一号線まで出たら後はひたすらまっすぐまっすぐ。 国道沿いっていろんなお店があるね〜。 いなかもんの私にとってはわくわくです。 車だといろんな世界が広がりますね。 まずはコストコとムサシへ行って、…

やさしいもの

パルムを見つめるリリィさん☆ 12月に入ると年賀状作成やら、実家に帰る予定を立てたりやらでなんだかソワソワ。 帰省計画は完了したので、年賀状作りに励んでおります。 お店のお客様にも出すので、住所確認やらで忙しい〜。 もうすでに書き損じが20枚(*_*) …

紅葉狩り

やっとお天気になったおやすみ♪ 今年は真如堂に初めて行ってみました。 金戒光明寺を抜けて真如堂へ 車で来るにはちょっと行きにくい場所にあるので観光バスもほとんどなくて、人が少なくてゆっくりできます。 紅葉だけでなく、新緑も綺麗だろうなぁ。 白川…