ねことアロマとクリスタル

京都の隠れ家アロマサロン エトワールのセラピストchacoの徒然日記

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ミニチュア

なななんと!いつもお花のレッスンをさせてもらうグリさんとこで、私の尊敬するミニチュア作家のnunuさんが出張講座をされてました〜。いぎたがったぁー(行きたかったー)(つД`)ノ*Nunu's HouseのミニチュアBlog* 1/12サイズのミニチュアの食べ物、雑貨…

浄化の香り

アロマの精油で『浄化』と言えば、 「ジュニパー」です。 心も身体も魂も浄化してくれる精油☆ ここ2、3日は口内炎もできそうだったので、 ジュニパーとラベンダーのアロマバスにゆっくり浸かって、 早めに就寝。 私は晩ご飯もお米を控えると朝調子がいいみ…

おでかけ

月曜日はあろまっこcちゃんとおでかけしてきました♪cちゃん御用達の温泉へ連れてって貰いました〜。まずは腹ごしらえ♪もくもくファーム系列のバイキング風の葡萄へ。がっつり食べ過ぎ〜。キュウリの酢の物美味しくていっぱい食べました♪おなかばんぱん!ごは…

身体と対話

リリィさん、ママをパパラッチ中。 めっきり寒くなってきましたね〜。 寒さのせいか身体がなんだか痛い〜。(ミニチュア製作のせいでもある) 先日テレビで『疲労感なき疲労』というのをやってました。 本当は疲れているのだけど、疲れていないと錯覚してし…

郡上八幡へ 2日目

朝〜♪昨日との気温差は11度! 結構汗ばむ感じの陽気になりました。 水の町だけあって、町を歩きながらも家の前の溝から勢い良く流れる水の音がします。 ときどき鯉がいたりして。。 さすがに野菜は洗ってなかったけど、農具を洗ってるおじさんを見かけまし…

郡上八幡へ 1日目

郡上八幡へいってきました♪ 3連休をとっていたはいいものの、ぎりぎりまで予定を決められなかったので、 当日いきたいと思った所へいこっかぁ〜、とのんきに構えていました。 前日にたくちゃんがレンタカーの予約を入れてくれたのだけど、 よく考えたら当日…

秋晴れ

ぴーん☆ 今日はとってもいいお天気ですね☆ そろそろ肌寒くなってきたので、リリィさんの今年のソファ寝も見納めです。 冬はふわふわとかもふもふした布の上でしか落ち着いて眠りません。 気温に敏感ですね〜。 くしゃおじさん? 最近またまたミニチュア作り…

向かい合う

二人掛けの小さな簡易テーブルセットを買ってもらいました♪なんと3点セットで1万円弱!楽天優勝セールで見つけましたヾ(*ΦωΦ)ノニャフーッ 全部自分で組み立てるパターンでしたが、二人でせっせと組み立てました。やはり、きっちりとあわず、隙間ができるんだけど…

10月研修会&補講

昨日は毎月の研修会と、新しい施術『ヘッドトリートメント』の補講を受けてきました〜。 午前中はこの1ヶ月、自分が感じたことなどのシェアをそれぞれが発表させてもらって、、やっぱりみんな繋がってて、またまた深く納得したのでした。 実習は先月に続き…

ありがとう

今日はリリィさんのお誕生日♪ 私の一目惚れで連れて帰ってきた日から早8年。。。 ちょうどひと月ほどたった頃に足の様子がおかしいと感じて、 病院へ連れて行ってみてもらうと、 スコティッシュ特有の先天性の病気だとわかりました。 おろおろする私に獣医…

パンケーキ♪

月曜日はお友達と堂島にできたハワイアンカフェ「ボガーツカフェ」に行ってきました♪ ハワイの風を感じるだけで幸せな気持ちになります☆ お友達はバナナパンケーキにハウピアソースをトッピング♪ 私はこれでもかー!ってのが食べたくてダイヤモンドヘッドベ…

幸せに

ついに広告に丸まってしまったリリィさん。もうボロボロだねぇ。また新しいのもらってきてあげるね。一見、とても苦しかった出来事も、癒されてくると、その体験の中に愛を感じられるようになってきます。。これは私の体験から感じたことです。今日はふと、…