ねことアロマとクリスタル

京都の隠れ家アロマサロン エトワールのセラピストchacoの徒然日記

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

まっすぐに

素敵なおすそ分け。さくらんぼってなんて可愛いんだろう〜。甘酸っぱい幸せを感じて、 小さな種を口から出しながら、、 この子達は、食べられることで種の保存をしているのに、 私に食べられちゃって、種をぽいっとされて、誤算なのだろうなぁ。。なんて、さ…

お花が教えてくれること

楽しみにしていた芍薬ちゃん 残念ながら咲かずに終わりました。゚(゚´Д`゚)゚。 なかなか開かない花を見て そわそわする どうしたら咲いてくれるかな〜? 色々考えてやってみたり 話しかけたり。。咲かせやすいように、 環境を整えて あとは その子の咲きたい、っ…

月一研修会

月曜は月一研修会でした。研修会に参加して初めて、先生と二人っきりでの研修会。なんだか生徒の頃のプライベートレッスンを思い出しました。とーってもリラックスして受けさせてもらえました。先生の学び、ご縁のある仲間の学びはいつも自分の学びと置き換…

感謝と愛で

今週も一週間お疲れ様でした✨梅雨前で髪をスッキリさせたくなる時期で、忙しくなってきました。今日は旦那さんが幼馴染と夜飲みの約束。その前にカットにもきてくれました。悪ガキだった二人。子供の頃の話をする時は 本当に子供になりますね。楽しそうで何…

梅雨入り

いよいよ梅雨ですね〜。 2年越しの紫陽花、ここまで大きくなりました。 でもお花はまだだな〜。 ちょっと葉の色が薄いなぁ。 お店の前にわさわさ生えてるガクアジサイ。 エネルギーが凄い〜。 お外の地植えの子はすごく緑が濃くて元気で、かっこいいなぁ。 …

咲きますように

アリウム これからまん丸に咲いてくれる予定〜。 芍薬 蕾でもいい香りがします♡ お花を飾りはじめてお花の名前を調べるようになりました。 当たり前だけど。。お花もみんな、誰かにちゃんと名前をつけてもらうのだなって思います。 以前、アレンジメントを頂…