ねことアロマとクリスタル

京都の隠れ家アロマサロン エトワールのセラピストchacoの徒然日記

月一研修会

月曜は月一研修会でした。

研修会に参加して初めて、先生と二人っきりでの研修会。

なんだか生徒の頃のプライベートレッスンを思い出しました。

とーってもリラックスして受けさせてもらえました。

先生の学び、ご縁のある仲間の学びはいつも自分の学びと置き換えて、学ばせて頂いています。
自分だったらどうだったかな?
って振り返る事で、また自分を知ることができたり。。

少しづつ自分の中に小さな引き出しが増えていって、
ふとした時に、あぁ、あれはこういうことだったんだなと理解できる時が来て。

いつだったか
いつも自分を振り返って大変だねっていう言葉をいただいたことがあります。

大変と思ったことは一度もなく、
ただ、自分が穏やかに生きるためにしているだけなのです。

受け入れることで
穏やかな時間はやってきます


心がざわつく時
何かを否定したり
怒れたり
気持ちが穏やかでなくなるときは、大体誰かのせいにしてることが多いです。


どう捉えるかは100人いたら100通りあるのだと思います。



出会う人はみんな、自分が成長するために協力して下さる存在である事。。

人のせいにしない生き方が
やっぱり楽チン。

誰かのせいにしていたり
自分を責めている間は
決して癒されることもなくて。。

でも人間だから
落ち込むし、しょぼしょぼになる事もあるけど、
そんな自分も優しく包んで
また立ち上がる事が出来る人は
本当に強い人。


強い人は優しい人。


私も日々一歩づつ成長〜。


素直に真っ直ぐに。。


実習はクリスタルエッグトリートメント。


じーっくりして頂いて、気持ちよくて、ぼーー。


入れ替わって今度はさせてもらって。。。

外では鳥たちのおしゃべりの声と、
ご近所さんから昭和の音楽が聞こえてきて、
昔、両親の喫茶店で流れていた曲で、(恋は水色とか)
なんだか癒されました。
あの頃の守られていた心地よいエネルギーを感じつつ。。。

いつもお世話になってる先生をさせてもらえる事もなんだか嬉しくて。。

じっくりしていたら時間が少しオーバーしましたが、
とっても静かでゆったりとした研修会に癒された日でした☆

ありがとうございました☆

おうちに帰ってから
頑張ってくれたエッグクリスタルもお疲れ様〜の
アロマバス中♪

ありがとう〜☆