ねことアロマとクリスタル

京都の隠れ家アロマサロン エトワールのセラピストchacoの徒然日記

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月研修会

HPを新しくした際にブログもWIXさんで、、と考えたけど、 ブログは写真をたくさん載せるので、容量オーバーになってしまいそうなので このまま、はてなさんでお世話になることにしました☆ 昨日見てくださった方、ややこしくてすみません(^^;) 月曜日は今年最…

HPお引越し

ただいまお世話になっているサーバーさんとの契約が来月終了するので、 これを機にWIXさんでお世話になることにしました。 (お引越し好きですいません(^^;)) 契約終了まではそのままにしていますが、 新しいアドレスは 京都 JHAS公認 アロマセラピースクー…

癒し猫

前回のブログで、喉の痛みから復活したと思った矢先、ぶり返させてしまいました〜(^^;) 先週末から何年かぶりの風邪ひきさんでした。 しかも〜、今年一番と言っていいほどの予約の入った土日を控えての発熱(^^;)寝ている暇などありません〜。 とにかく立て直…

セルフケア

めっきり寒くなりました〜。 ついこの間まで暖かい日があったりして油断していたら 昨日は鼻が詰まってきて、やばいよやばいよ、となりました。 体温が1度下がると、 免疫は30%ダウンするのだそうですね。 すぐに暖かいハーブティーを入れて、 ティート…

好きに従う

月曜日は月一研修会でした☆ そこで私が発した言葉に先生が反応。。 『好きに従う』 先生『へ?どういう意味?』 好きに従う。。 これこそが自分をコントロールしようとしている証拠ですね。 好き!という感情に従うのではなく、 ちょっと置いといて、冷静に…