ねことアロマとクリスタル

京都の隠れ家アロマサロン エトワールのセラピストchacoの徒然日記

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

忘れることも愛

40オーバーになって、 近頃物覚えも、物忘れも、多くなってきました。 若い頃に比べて。。なんですけども。 今日、お母さんにお供えしていたレモンケーキを 『食べようかな〜と思ったけどやめといた〜』と、 旦那さんに言うと、 『えー、それ、俺が買って…

青春の肌寒さ

ここ数日は、暑いくらいの陽気でした。 明日から涼しくなるそうで。。 毎年、これくらいの季節になるとなんだか切なくなる。 ちょっと肌寒い夕方。。は 学生時代を思い出すからかな〜。 高校生の時は自転車で通っていた。 実家のすぐそばにある川が、 ギリギ…

ホリスティックアニマルセラピー

リリィの11歳の誕生日を迎えて、、 もっともっと一緒に長く居られるように、、 リリィの健康のためにもちゃんとお勉強を真剣にしよう〜と思い立ちました。 JHASではアロマセラピーを基本として、 自然からの贈り物であるクリスタルヒーリング、そしてアニ…

なんでもない時間

お休みはモーニングに行くことが多い私たち。 いつもはすぐ近くの喫茶店に行くのだけど、 思い立って、気になっていた喫茶店へ足を伸ばしてみることに。 喫茶店makiさん(出町柳商店街近く) 実家が喫茶店だったこともあり、 私にとってはとてもホッとする空…

出会ってくれてありがとう

10月5日はリリィさんの11回目のお誕生日でした♪ 人間で言うところの60歳だそう。 私にはいつまでたっても可愛いベイビーちゃん。 でも時に母のような父のような顔をする。 いつもそばにいてくれて、 変わらない愛で包んでくれるリリィさん。 生まれて…