ねことアロマとクリスタル

京都の隠れ家アロマサロン エトワールのセラピストchacoの徒然日記

ホリスティックアニマルセラピー

f:id:chacorinu24:20161013202427j:image

リリィの11歳の誕生日を迎えて、、

もっともっと一緒に長く居られるように、、

リリィの健康のためにもちゃんとお勉強を真剣にしよう〜と思い立ちました。

 

JHASではアロマセラピーを基本として、

自然からの贈り物であるクリスタルヒーリング、
そしてアニマルセラピスト養成のためのお勉強もできます。

アニマルセラピーは、一般的には
人間の癒しのために動物さんたちが活躍する。。という、

人間のためのセラピーが多いですが、

 

アニマルセラピストとは
動物さんたちを癒すためのセラピストを育てるコース。

 

人間よりも敏感で、純粋な存在の動物たち。。

 

少しでも大切な動物たちと長く一緒に居られるように、
日々気をつけることや、精油を使ったケアの仕方、食の大切さのことも学んでいきます。


只今、 DVDを見ながらレポートづくりに励んでおります〜。

可愛いワンちゃんたちが出てきての実習は、見ているだけでも癒される〜。

 

みんなの気持ちいい〜っていうお顔を見てるだけでもニヤニヤしてしまいます。

 

可愛いの〜。

 

うちのリリィさん、気持ちいことはもっとやって〜。

f:id:chacorinu24:20161013202410j:image

気持ちええ〜。

f:id:chacorinu24:20161013202442j:image

こうやって委ねてもらえることも、また嬉しくて癒されるのです〜。

 

癒してるつもりが癒されている〜。

 

精油を使ってのケアは、している側も香りで癒されて一石二鳥〜ですね。

f:id:chacorinu24:20161013202454j:image

ほへ〜。