ねことアロマとクリスタル

京都の隠れ家アロマサロン エトワールのセラピストchacoの徒然日記

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

夜のおでかけ

ハスラーちゃんに乗って夜のおでかけ、昨日は北山のイノブンへ。車があるといつでもいけるのね~☆北山通りは教習所での路上教習でよく通ったので、道を覚えてたけど、夜の景色はやっぱり違うなぁ。夜は見にくくて慣れない~(^_^;)月曜日はいよいよ運転しちゃ…

てづくり

5月ごろに漬けた梅酒の味見をしてみました。 ん~、なかなかいい感じです~。 梅酒は好きなのだけど、添加物が入ったものは必ず頭痛が起きるので、梅酒選びは難しかったのだけど 手作りだったら安心♪ もっと時間をおいて寝かせるとどんどん美味しくなるそう…

11月研修会

ハスラーちゃんお披露目です~☆これからいっぱい活躍していただきます~☆今日はアロマの研修会でした☆昨日の晩に旦那さんが明日送ってってあげると言ってくれてワクワクドキドキ。今度から一人でいけるようにイメトレしながら乗ります(乗せてもらいます)祭日…

アロマのお仕事研修旅行

16、17日と浜松で行われた研修旅行に参加してきました☆アロマのお仕事と題しまして、お仕事をしていく上でのアドバイスやヒントをたくさん教えて頂きました。たくさんあるアロマの団体でもこうして講師になってからもしっかりと関わってくださる所はあまりな…

ヘッドトリートメント補講

月曜日は新メニュー「ヘッドトリートメント」のお勉強に行ってきました☆今回はアロマのスプレーとクリームを使いながら、ツボを的確にとって、エネルギーを入れながら、血流も良くして頭皮の状態を良くしていきます。同時に脳のヒーリングも加わって、ものす…

新しいもの

予約していたアイフォンが入りました~との電話をもらって、 仕事終わりに早速取りに行ってきました データを移すのにちょっとてこずったけど、なんとか完了 画面が大きくなって、見やすい~~ これで凝視しなくてもすむので目の疲れもましになりますように…

人生いろいろ

前にも載せたかな?私の人生ノートです。なん年か前に、自分の生い立ちから、大きな節目だったりを年表にしてかいてるノートです。10月は免許取得!と書き込みができて、にやにや。振り返って読んでみては、40年いろいろあったんだなぁとしみじみ。昔は…