ねことアロマとクリスタル

京都の隠れ家アロマサロン エトワールのセラピストchacoの徒然日記

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

のんびりお休み

今日は朝からのんびりお洗濯しながら、 お家のお片付け。ゴミ袋3つ出ました〜。 着なくなった綿のシャツを チョキチョキして ウエスにします。ウエスってみんな知ってるかなぁ?私は数年前に初めて知りました。旦那さんの実家が車屋さんだったので、整備の油…

感謝の毎日

これはにゃんですか?リリィ様の新しいお家ですことよ。お入りたもれ。 しばし警戒してたけど、 気付いたらチンと入ってます(^^) 月曜日の夜、おうちのインターホンが鳴って、 荷物も頼んでないのにな? こんな時間に誰だろう?と思ったら、運動会でお世話に…

思い出の場所

最近、実家のある丹後地方がよくテレビで取り上げられるようになって来ました。 地元は就職先も少なくて、若い人がどんどん出て行ってしまう中、 近くの唯一のなんでも揃うスーパーも縮小して寂しいなぁと思っていました。でも、去年、そのスーパーの目の前…

初秋散歩

世界中からたくさんの旅人たちが集まってこられる京都。 すれ違うとき、どこの国からきてくださったのかな? と想像します。 先日はお店にフランス人の素敵カップルが来てくださり、 言葉が通じないから不安はありつつも、iPhoneを使って会話しました。 私が…

祝☆14歳

5日はリリィさん14歳のお誕生日でした。生まれてきてくれて、 側にいてくれて、 本当にありがとう〜。1歳になる頃、 先天性の病気で長くないであろう可能性を伝えられたけど、、 ただただ一緒に居られることを信じて、いっぱいヒーリングして、生きてくれる…

町内運動会

日曜日は町内会の運動会でした。 小学校は創立150年になるそうです。 秋晴れの風も涼しい1日で、過ごしやすい1日でした。 朝からたくさんの景品を運びます。 手慣れた男性役員さんたちがあっという間にテントも机も設置してくださいます。 連携プレーがす…