ねことアロマとクリスタル

京都の隠れ家アロマサロン エトワールのセラピストchacoの徒然日記

初秋散歩

f:id:chacorinu24:20191018174944j:image

世界中からたくさんの旅人たちが集まってこられる京都。

 

すれ違うとき、どこの国からきてくださったのかな?

と想像します。

 

先日はお店にフランス人の素敵カップルが来てくださり、

言葉が通じないから不安はありつつも、iPhoneを使って会話しました。

 

私がパリが好きで、お店にもエッフェル塔やフランス映画のポスターも飾っているの

で、ふらっと入ってきてくださったのかな?

 

いろいろお聞きすると

日本にはハネムーンで来られたご様子。

漫画ミュージアム三十三間堂も行ってきたと教えてくれました。

日本が大好きと言ってくださって、心が温かくなりました。

 

政治家の麻生さんが日本のアニメを世界に広める活動をされたのだそうですね。

アニメや漫画を通じて、世界にたくさんファンがいてくださって嬉しいですね。

 

とってもチャーミングな奥様で、カットも気に入ってくださって、

ニコニコで帰って行かれました。

お写真撮らせてもらえば良かったなぁ〜。

お二人のこれからが楽しくて幸せな人生になりますように。。。

 

f:id:chacorinu24:20191018175030j:image
お休みは旦那さんと南禅寺にお散歩がてら行ってきました。


いいお天気で、風もとっても気持ちいい1日でした。

紅葉はまだ先だけど、すこしだけ紅らんでいる木もありました。

 

今回は山門に登ってみる事に。

f:id:chacorinu24:20191018175050j:image

急な階段〜。慌てない慌てない。

 

上に登ると素晴らしい見晴らしです〜。

f:id:chacorinu24:20191018175146j:image

f:id:chacorinu24:20191018180120j:image
f:id:chacorinu24:20191018180122j:image

 

昔は本当に偉い人しか登れなかっただろう場所に、

こうしていられることに感動しますね。

何百年も変わらずここに立ち続ける建物の凄さにも感動〜。

本当に素晴らしい職人技。

はぁ〜ほんと惚れ惚れします。


京都をぐるり一望できる山門から、

京都に住む皆様がさらにさらに幸せになりますように〜と

台風被害の皆様が元気になりますように。。と

いっぱいラブ注入〜(古い?)してきました。

1日も早い復旧をお祈りしています。。

f:id:chacorinu24:20191018175216j:image

立派な木

 

ランチは奥丹で湯豆腐

f:id:chacorinu24:20191018180548j:image
f:id:chacorinu24:20191018180552j:image
f:id:chacorinu24:20191018180546j:image

御馳走様でした。

 

そろそろ寒くなってきましたね、

リリィさんのベッドを新調しなくては〜。

f:id:chacorinu24:20191018175248j:image

わたちは大きめの可愛いのが良いです。

 

可愛いあったかいの選ぶからね〜♪