ねことアロマとクリスタル

京都の隠れ家アロマサロン エトワールのセラピストchacoの徒然日記

感謝の毎日


これはにゃんですか?

リリィ様の新しいお家ですことよ。お入りたもれ。


しばし警戒してたけど、
気付いたらチンと入ってます(^^)


月曜日の夜、

おうちのインターホンが鳴って、
荷物も頼んでないのにな?
こんな時間に誰だろう?

と思ったら、運動会でお世話になったMさんでした。


雨のなか、何度も来てくださってた様子で、
運動会のお手伝いに対するお礼を伝えにきて下さいました。

体振の方が1人来られなくなった方の代打で、うちの旦那さんが1日一緒にお手伝いしてくれたこともとても感謝を伝えてくださって。。

毎年真剣に関わっておられる姿勢が本当に素晴らしくて、逆に感謝の気持ちをお伝えさせてもらいました。


人との関わりは
大変なこともあるけれど、
ちゃんと向き合えば、
相手のお気持ちもちゃんと察することができるし、
関わっていくこと、本当に大切だなと感じました。


心がぽわんとした
素敵な出来事でした。


土曜日は朝からお久しぶりですのお客様がたくさん来てくださいました。

転勤で離れられたけど、また関西に戻ってこられた方、
体調不良が改善されてきてくださった方、

単身赴任で帰ってきたのできてくださった方、

出張ついでに来てくださった方、

近くに越して来られた新規のフランス人で、しかもめっちゃ可愛いフランス人形みたいな方、

それと同時に
今日でお引越しされて最後になった方。。

書いてるだけでも1日の出来事ではないような気分になります。。


こうして、来ていただけることが、本当にありがたいです。

お店をさせていただけることは、この場所で役割が
あるからなのだと心して、、

毎日お仕事させていただけることに感謝を忘れずに、また明日も喜んでいただけるお仕事できるよう頑張ります〜。

いつもありがとうございます。。