ねことアロマとクリスタル

京都の隠れ家アロマサロン エトワールのセラピストchacoの徒然日記

奇跡の毎日



器用に枕で寝てるしー。


今日は8年ほど来てくださっていたお客様が

京都を離れる前にとカットに来てくださいました。



ご年配のご夫婦で終の住処をご主人のご実家の新潟に決められたそうです。



初めてお店に来てくださった時の様子を覚えてくださっていて、

通りがかった時に私と目があって、

私がにっこりしたのを見てここなら入れると思ってきてくださったと。



いつものように他愛もない会話をしてゆっくりしていただいて、、

これまでの思いも込めてカットさせていただきました。



帰りは夫婦で感謝の言葉をお伝えして、こちらもたくさんお伝えくださって、、

お見送りさせてもらったら、

うるる~ってなってしまわれて。。。

そんな風に思ってくださって本当に嬉しかったです。



人付き合いが面倒で、田舎を出てこられたそうですが、

きっと誰よりも愛は深いのだけど、

繊細で、関わるのが辛くなっていらしたのだなって思いました。

本当に嬉しかったです。



ずっとお付き合いがある間はそこまで深く感じないことって多いけど、

別れの時は、やっぱり出会いの奇跡を感じずにはいられません。



一生の中で出会って、仲良くなって、

私たちだと、触れさせていただくご縁となることも

ほんとうに当たり前のようで、当たり前でなくて、

そう思うとほんとうに感謝があふれます。





先日も観光でいらした外国の方をさせていただくことがあって、

言葉は通じないけれど、人として、また笑顔で通じ合えること、

広い地球でこうして出会えるってほんと奇跡~と思っていたところでした。



昨日まで見ていた韓ドラでも、

主人公がプロポーズを受けようか迷っている時に、

同じ時代、同じ時間を過ごして、愛しあえる奇跡に気づいて、

プロポーズを受ける決心をする場面があって、

そうだよなぁ~と時空を超えた出会いと愛に思いを寄せていたところでした。





すべての出会いに感謝。。



そんな気分です~。



この文章を読んでくださっている皆様も

いつもありがとうございます☆



出会えてらぶ~らぶ~。



これからもどうぞよろしくお願いします☆