ねことアロマとクリスタル

アロマセラピスト&美容師💫chacoの日々の暮らしのこと

やっとできたこと

やっとです

 

やっと達成したことが2つ!

 

ひとつ目は

ずっと行きたかった洋食屋さん「イノツチ」さんに行って

ずっと食べたかったエビフライを食べたれたこと🍤

 


想像していた通り、美味しかった〜!

 


ずっと家の近くにあったのだけど

行ける日がなかなか合わなかったのと、カウンターだけの人気店なので、なかなかハードルが高かったのでした。

 


そうこうしてる間に移転されると聞いて、結局行けなかったなーと諦めかけていたら、

なんと移転先は前店の目の前で、

お店も広くなって、お休みの月曜日でも行けることがわかって、やっと行ってきました。

f:id:chacorinu24:20260127092713j:image

f:id:chacorinu24:20260127092706j:image


町内会の新聞配りをしながら、お店に向かいました。

オープンしてしばらくしてから伺って、すでに満席ギリで入れました。私たちの後からも続々とお客様が来られました。

f:id:chacorinu24:20260127092734j:image

白味噌と大根のポタージュ美味しかった〜。

今度真似して作ってみよう✨

器も可愛くて好み🥰

f:id:chacorinu24:20260127092646j:image

私はエビフライセット

エビフライも一本追加で4本にして食べる気満々デス。


旦那さんはレモン風味の和風ハンバーグセットにエビフライ一本追加🍤

 


エビはプリップリで

タルタルソースもめちゃ美味しかった〜。

いつもは尻尾を残すけど、

パリパリで全部食べられました✨大満足でした😋

 

スタッフさんもあたたかな対応が素敵でした。


またリピートしたいと思います🥰

 

 

そしてふたつめは。。

ルゥナのおしっこ検査用のおしっこを取れたこと❗️

 

ご飯のお話の後になんですが。。


実はうちに来て半年くらいで膀胱炎を発症して、それから1年は尿検査に通っていました。

おしっこのphの数値が安定せず、やっぱり石ができやすい体質でしょうと診断されました。

 

でも、色々とネットでも調べて、

おトイレを変えてみたところ、

1日一回しかしなかったおしっこが

猫砂とトイレを変えた途端

1日3回はしてくれるようになりました🥹🙌


おトイレが嫌だったからおしっこを我慢させていたせいで、膀胱炎発症していたのかもしれないと気づきました。

ごめんよ〜〜🙏

 

なんでも我慢は本当に良くないですね。

体は正直。。

私たちも同じですね。

ルゥナの場合は私が気づいてあげない限り

選択の余地はないのだから、反省です。

まぁ、いやいやな時はトイレの外で💩をして

ちゃんとアピールしてくれましたけど😅

伝えることは本当に大切ですね。

 

話は戻って、、
システムトイレだったけど、

獣医さん膀胱炎になる子は結構システムトイレ使ってる率が高いそうで。。

 

まずは人気の固まる砂に変えてみました。

猫砂を変えて匂いも閉じ込められる事で見事おトイレ気に入ってくれたようでホッとしました。トイレも数個置いて、猫砂も色々試して、好きなところにお入りくださいませ、お姫様状態です。


この半年いろんな猫砂を試して、そうやってお好みを探しました。

 


ただ、問題はおしっこをどうやって取るか?

だったのだけど、ネットでみなさんのされてる方法でやってみたら一回失敗して、それからしばらく警戒されてしまって、

私がいない時におトイレをするようになりました💦

なのでしばらくは知らん顔なふりで、気を抜いたところで、

今だ!!

とその瞬間が来て、

無事にゲットできました😁👌

 


明日検査に持って行きます。

 


ストルバイトケア用の療養食をずっとあげていたので、普通食に戻せたら良いなと思ってます。

 


療養食は獣医さんの考えもあるけど、やっぱり塩分が高いのでできるだけあげたくないなと言うのが本音です。

 


検査次第ではやっぱり続けた方がよければ、そのまま維持。。になるかもですが、、

 

先生によって考えも色々あって当然ですが、

それが一番正しいと思い込むのもどうかと思いますし。。

自分の「こうしたい」の気持ちを大切にすること。。また最近すごく感じたことがありました。

 

自分で決めること、決断にちゃんと覚悟を持つこと。。

一つ一つ大切に決めていきたいと思います。

 


フードはうちの子より好き嫌いの激しくて、食べてくれない猫ちゃんもいる中で、食べてくれるフードがあるだけでも本当に感謝で幸せなのですよね。。

 

そんな事で、

2つも達成できて

幸せでした💖

 

f:id:chacorinu24:20260129105229j:image

だらりーん(=^x^=)