ねことアロマとクリスタル

京都の隠れ家アロマサロン エトワールのセラピストchacoの徒然日記

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月研修会

月曜日は研修会へ行ってきました。桂坂はすっかり秋で風も冷たくてもう冬もすごそこだな~と感じました。シェアの時間ではみんなそれぞれ感じたことや学びをおはなしするのだけど、やっぱりみんな繋がってる~。今回はやっぱり自分自身の厳しさを再確認~。…

表札~

お友達に頼んでた表札が届きました♪いい感じ~☆観音開きの自宅玄関です。これからゆっくり味が出て行くのが楽しみだー。さて、ゆるゆるウォーキング続いてます。平安神宮らへんをてくてく。今日は9000歩超え。そろそろ歩かないとムズムズしてきた感あり☆ティ…

ご縁

昨日は仕事終わりにちょっと見たいものがあったので 旦那さんと河原町までてくてく歩いて行きました。 鴨川の河川敷をまーっすぐ。 夜は街灯がないので、一人だとちょっと怖いな~。 三条で上に上がります。 相変わらず観光客が多い~。 そんな中、自転車の…

奇跡の毎日

器用に枕で寝てるしー。今日は8年ほど来てくださっていたお客様が京都を離れる前にとカットに来てくださいました。ご年配のご夫婦で終の住処をご主人のご実家の新潟に決められたそうです。初めてお店に来てくださった時の様子を覚えてくださっていて、通り…

おいしいもの

昨日はお友達から突然のお誘いで夜ご飯を食べに出かけてきました☆久しぶりに四条から南の木屋町を歩いたけれど、いろんなお店が出来てました。怪しげなところもあるんだけど、京都らしい町屋を改装した川沿いのお店はどこもいい雰囲気でした。アモーレ木屋町…

普通が幸せ

最近の日課は健介さん、北斗さんご夫婦のブログを読むこと~。毎日ほろり、ご夫婦と家族とワンコの様子から愛がいっぱい溢れていて見てるだけで涙が出ます~。病気は本当に大切なことを教えてくれて、思い出させてもらえます。大切なこと、当たり前でないこ…

10歳♪

5日はリリィさん10歳のお誕生日でした~。早いなぁ~。基本的にぼーっとして寝るのが大好きな子なので、シニアになっても変化もなく、相変わらずマイペースなリリィさん。次の目標は20歳♪親戚のお家にいたニャンコのミーちゃんは23歳まで生きてくれたので、…