ねことアロマとクリスタル

京都の隠れ家アロマサロン エトワールのセラピストchacoの徒然日記

優しい思い

f:id:chacorinu24:20240603221842j:image

f:id:chacorinu24:20240603221852j:image

今朝の紫陽花ちゃん⭐︎

ゆっくり咲きたいのね。

待ってるからね。

 

 

時々ふっと思うこと。。

 


それは、触れさせていただけることへの感謝です。

 


ある時美容のお仕事で、人に触れられることが苦手なお客様を担当しました。

 


髪だけは自分ではできないからとお伝えくださって、、

お気持ちに寄り添いながら施術させて頂きました。

 

 

 

こちら側は毎日たくさんお方に触れて、

触れることに躊躇はありませんが、

 


初めてのお客様は特に、、

全く知らない人に触れられるわけですから、

普段ではありえない体験をするわけです。。

 

 

 

触れることは、心を預けていただけているのだな。。って思います。

 


サロンでも、タオル掛けの大切さを学びます。

 


タオルをかけるときも、優しく優しく。。

 


皺を伸ばすのも、優しく優しく。。

 

 

 

クライアント様は目を閉じてリラックスされているので、

体に触れられること全てに気持ちが集中します。

 


丁寧に丁寧に。。

 


大切に触れられている。。それだけでも愛を感じますよね。。

 


優しさって、そういった行動に全て出てくるのかなと思います。

 

 

 

忙しかったり、ゆとりのない時は、ぱっぱと行動してしまいがちですが、、

何事にも愛を込めて。。

 


私も気をつけていきたいなと思います。

 

 

 

ルゥナに触れる時は優しくふんわり抱き上げないと、

やだー!ってするりと逃げられます。

 


動物さんたちは、人間よりももっともっと感受性が強いですから、

本当に愛の師匠なのです。

 


いつもママとパパにもふもふさせてくれてありがとうね〜。

 

f:id:chacorinu24:20240603222029j:image

とりあえずカゴに入らずにいられないみたい。

 

籠入り娘ルゥナです。