ねことアロマとクリスタル

京都の隠れ家アロマサロン エトワールのセラピストchacoの徒然日記

朝習慣と少しだけの運動

f:id:chacorinu24:20230913214448j:imagef:id:chacorinu24:20230913214451j:image
f:id:chacorinu24:20230913214445j:imagef:id:chacorinu24:20230913214454j:image

簡単朝ごはん。

最近は朝ごはんをしっかり食べるようにしています。

朝ごはんを食べると代謝が上がると聞いて、早速試しています。

 

旦那さんは朝を抜くのが日課だっけど、一緒に食べるようになりました。

パンを焼く係は旦那さんで、一緒の朝ごはん作り。

 

私はオニオンスライスが大好きなので、

覗きに来たルゥナさんが誤って口にしないように

注意しながら。。

 

いつも仕事の合間に時間があると何か食べたいな〜と思っていたのが

なくなってきました。

 

栄養がちゃんと取れていると

体は余計なものを欲しなくなるんですよね。

 

あとはストレッチを意識的に始めました。

 

私は美容師なので、シャンプーの時に体を少しねじって曲げるので

片方に重心がかかりやすく、左右で腰のお肉のつき方が違ってきていましたが、

これも伸ばすように頑張っていたら、体が動かしやすくなりました。

 

とにかく毎日、コツコツと。。。が本来苦手なのですが、

これくらいなら続けられる。。レベルで始めています。

 

あと、体重計を新調してみました。

乗ったら勝手にスマホに入って管理できるタイプのもので楽ちん〜。

 

でも、体重よりも体型を整えることを重視で、

数字にはあまりとらわれないようにします。

 

体脂肪とか骨量、筋肉量も出るのだけど、

意外と私、筋肉は多いみたいです。

ほんとかな〜。脂肪ばっかりと思ってたから意外な発見で嬉しい。

 

ゆる〜くなが〜く頑張ろうと思います。

 

f:id:chacorinu24:20230913214727j:imagef:id:chacorinu24:20230913214724j:image

お気に入りの洗濯カゴで爆睡中のルゥナさん(=^ェ^=)