ニャンコケア3
その後のルゥナさん
24日月曜日にルゥナの抜糸してもらって帰ってきました。
おかえりちゃん。
糸の穴があるので2日くらいはまだ術後服を着せたままにしました。
毎回病院では借りてきた猫そのもの。。
おとなしいね〜、いい子だね〜、といっぱい褒めてもらって
じーっとしてるルゥナさん。
でもちょっと震えていて、やっぱり手術が怖かったのかな。。
いっぱい頑張ったね〜。
一緒におしっこ検査をしてもらって、
やっぱりまた少しストルバイトが出ていたので、
療養食に切り替えることになりました。
少し不安になってしまったけど、立て直して。。
この子の体質をしっかり受け止めて、できることをしていこうと決めました。
できることがあるということはやっぱり感謝です。
今までは予防食を割と気に入って食べていて、
これから治療食に切り替えるのだけど、
やっぱりすぐは食べてくれず、前のフードのウエットをトッピングしたら
バクバク食べてくれました。
少しづつ切り替えて、、
また二週間後に尿検査と体重を測ってもらいます。
それまでいっぱいお水を飲ませて、ヒーリングも頑張るぞ〜。
新調した自動給水機
最初に買ったのは、音が大きくて警戒マックスでダメだったけど、
今回のはすぐにすんなり飲んでくれて(喜)気に入ってくれてよかった〜。
これは無音。。です。
音に敏感な猫ちゃんにはすごく良さそう。
あとはよく運動をさせることでおしっこを促すので、
いっぱい遊ばせます。
とにかくあまりお腹におしっこを貯める時間を短くすることが大事。
腎臓を長く元気でいてもらうために頑張ります。
お客さんのガラス屋さんにルゥナのニャルそっく用の窓を透明に変えてもらいました。
お外の景色の刺激はとってもいいそうです。
これでクーラーつけたまま窓を開けなくても景色が見れるからよかったね。
元気に大きくなろうね〜。