ねことアロマとクリスタル

京都の隠れ家アロマサロン エトワールのセラピストchacoの徒然日記

気の合う時間、再会

少し前、9月の連休は東京から遊びに来てくれたお友達と約1年弱ぶりにお出かけしました。



彼女は美容師の後輩で、一緒に働いた時期もありました。

 

昔から気がつくところとか似ていて、同じ場所にいてもみている場所や考えていることが同じで、同時に同じ言葉を発したり、あまり言わなくてもパッと理解できる相手なのです。

だから本当に楽ちん〜。

 

元々京都っ子が結婚して東京へ行ってしまって、

子育て中は私も忙しいこともあってなかなか会えなくて。。

気づいたら10年。。

 

そんな彼女が昨年秋。。ちょうどルゥナが来てくれた時に

家族で京都に遊びに来てくれた。

急だったから秋はゆっくりできなかったけど、

今回は1日半ゆーっくり一緒に過ごしました。

 

空気感は全然変わらなくて、

まったりのんびり、なんでもいいいよ〜な感じ。

 

彼女がラブな韓国俳優さんの推し活におつきあいして

鶴橋やコリアンタウンにお出かけしました。

f:id:chacorinu24:20231015184700j:image

私たちは晴れ女!

と言うことで、秋晴れマックスで暑アツの中のおでかけ。

 

クーラー求めていろんなお店に立ち寄って、物色〜。

 

アロマ友達のKちゃんの地元なので、おすすめのお店を教えてもらって、

美味しい三昧です。

 

 

本当は推しの聖地と言われるお店に行く予定だったけど、

祝日とあって、すごい人人人!だったので、この暑い中の行列は間違いないだろうと断念。。。今度は平日に行こうね〜。

 

まずは山田商店さんでランチです。

すでに9組待ちだったのでぶらぶらしてから戻ったらちょうど呼ばれました。

 

私はお肉NGなのだけど、お友達が食べてくれるので取れたらいいかなと思って

ビピンバを頼みました。

そしたら最初からお肉入ってませんでした〜。

辛いかな〜?と思ったら全然辛くなくて甘めで食べやすかったです。

おかわり自由のキムチを乗せて食べたらちょうどいい辛さでした。

ツナキンパとノーマルキンパを注文。

お腹いっぱい!

ハーフサイズでもちょうどよかったな〜。

 

ここは山田商店さんという有名なキムチ屋さんがされている定食屋さんで、

キムチ屋さんはすぐそばにあります。

キムチ美味しかったから買って帰りたかったけど、

帰りにはものすごい行列で、、あまりの暑さに並べず。。

 

まぁ、また次の機会にね。

 

そして、最近気になってた韓国フェイスマスク。

敏感肌のお友達も大丈夫と言ってくれたので、

私もゲットしました。

10枚で500円!

も少しさっぱり目のは10枚で390円!

 

これから乾燥するのでしっとりする方がいいと言うことで

500円の方にしました。

 

そして、少しお高めだけど、

お肌綺麗なユーチューバーさんが使ってたマスクも買ってみました。

 

今は暑いから元々お肌はしっとりしてるから

寒くなってから使ってみようと思います。

 

気になってた韓国コスメもやっぱり安い〜ということでいくつかゲットです。

ちょっと試してみたかったので、

お肌の状態を見ながらお試し中です。

 

ティントリップは荒れることもなく使えたのでよかった〜♪

 

色々お買い物をして。。まだお腹いっぱいだけどちょっとお茶〜。

流れる千年さん。

パッピンスとうんこパンのセットをシェアしました。



パッピンスはよーく混ぜ混ぜして食べます。

お腹いっぱいだったけど

氷はほとんど水よね〜、と言いながらペロリ。

 

うんこパンは表面がサクサクで、内側はちょっともっちりのあんこ入り。

美味しかった〜。

もう一種類伝統菓子みたいな、パフみたいなのがついてました。

 

ウロウロしまくって、街並みを存分に楽しんで、

またまたカフェ茶母さんで一休みしてから京都に戻りました。

 

京都駅ビルの中でライトアップが綺麗に見える通路で京都タワーをまじまじ見ました。

この日はグリーンのライトアップ。

 

今日は丸一日一緒にいられると言うことで、晩ごはんまで行きました!

 

どんだけ食べんねーん。

 

彼女とは美味しい好みも同じで、

ひたすらおしゃべりしながら、美味しいもの食べて、いっぱい癒された時間でした。

 

お別れを惜しみつつ、お開きとなりました。。。

 

のつもりが、次の日も私はお休みだったので、

帰る寸前まで会えることになって、

またまた京都駅で再会〜。

 

ランチを一緒に食べて、

最後は、結婚式にあったぶりのご主人と大きくなった息子ちゃんとご挨拶して、

記念撮影して本当のお開きとなりました。

 

あ〜、楽しかった〜。

 

京都にいる頃はいつでも会いたい時に会って、

美味しいもの一緒の食べて、

うだうだ、わーきゃーわーきゃーできたけど、

久々にゆっくり会えて、やっぱりあの頃の癒される感覚を思い出して

急に寂しくなったりして。。

 

でも同じ日本にいるのだから、また会いたければ会いに行けばいいさ〜。

 

今度は東京ではとバスに乗ろう〜!と計画中。

 

東京かぁ〜、また楽しみが増えました。

 

コリアンタウンのお土産。

ルゥナさんチェックが入ります。

 

欲しかった韓国ラーメンのマグネットもゲット。萌え〜。

蓋を開けると麺が入ってます。

f:id:chacorinu24:20231015184907j:image

f:id:chacorinu24:20231015184859j:image

可愛すぎる〜〜。

 

ミニチュアコレクションは続くのであった。