ねことアロマとクリスタル

京都の隠れ家アロマサロン エトワールのセラピストchacoの徒然日記

初めまして、ルゥナです

f:id:chacorinu24:20221130220623j:image

初めまして、サイベリアンフォレストキャットのルゥナです♪

 

11月21日に新しいお家にやってきました。

 

 

とっても素敵なキャッテリーさんからお迎えすることができました。

うちについてしばらく聞いたことのない音や環境の変化でほふく前進状態だったけど、

しばらくしたらご飯を食べて、ちっちもして、ツヤツヤなうんちくんもできました。

 

綺麗好きなのか、しっかりとうんちが隠れるまで一生懸命砂をかけて隠してくれます。

(リリィは全く砂をかけませんでしたので、新鮮〜)

この辺りも野生味なのかしら?

 

26日はちょうどリリィの100か日で、

その日にまた素敵なお話を聞かせていただくことがありました。

そして、昨日も、また素敵なご縁のお話を聞きました。

 

その意味も、またゆっくり振り返りたいなって思います。

 

 

今日は頑張って爪切りができました〜。

でも一人ではやっぱり無理で、夫婦で共同作業でした。

小さいお爪。。切りすぎないかドキドキです。

 

体重も順調に増えてきてただいま1.3kg

 

実家の兄がルゥナのお祝いにとキャットタワーをプレゼントしてくれて、

登りやすいようにステップを増やしてあげたら楽しそうに遊んでます。

 

タワーの下には昔のiMacの手作りハウスガちょうどはまったのでとりあえず設置中。。

f:id:chacorinu24:20221130220725j:image

グリーンのボールタワーはキャッテリーさんところで夢中になって遊んでいたので、

同じものを探して注文しました。

やっぱり大好きなようで、今でも一人でコロコロ遊んでます。

 

そして。。早速ゴム付きのボールを噛みちぎる汗

f:id:chacorinu24:20221130220715j:image

兄に報告したら、実家のメインクーンのみぃちゃんも噛みちぎったらしく、

一緒やんかー。

兄は麻紐で作り直したみたいなので、私も早速やってみましょうっと。

 

キャッテリーさんところでは一番おとなしい子ですとお聞きしていて、

私も同じくそう感じていたのだけど、

いやいや、めっちゃ元気で、スーパーボールみたいに跳ね回ってくれています。

 

遊び疲れてハウスからはみ出して寝る〜。

f:id:chacorinu24:20221130220748j:image

 

でも、元気で本当に嬉しい限りです。

 

これからも成長がとっても楽しみです♪