ねことアロマとクリスタル

京都の隠れ家アロマサロン エトワールのセラピストchacoの徒然日記

自分に正直に

f:id:chacorinu24:20240430142758j:image

GW真っ只中ですね〜。

久々すぎるブログアアップになりました。

年末のインフル感染から義父とのお別れ、入学式卒業式とお仕事も忙しくさせていただき、あっという間に4月が終わります。

若い頃は一度にたくさんのことができていたのが、
ここ最近、1日できることはゆっくりやりたいし、
お休みをもう少し取りたいなと思うようになってます。

ゆっくりゆっくり。。。でいいかな。

f:id:chacorinu24:20240430142513j:image
f:id:chacorinu24:20240430142515j:image
先週のお休みはアロマの母校で研修会に参加してきました。

いつもバスが早めについてしまうので、
2つほど早めにバスを降りて、
木々のエネルギーをいっぱいいただいて、散策。


研修でシェアの時間もまたたくさんの学びでした。
こんなことがありました〜と話していくうちに、また気づきがあって、
仲間のシェアからも、また気づかせていただけます。

思いを伝える事。。自分を大切にすること。。優先順位。。

がテーマだったように思います。
我慢は厳禁。。
我慢を積み重ねすぎると、、そのエネルギーが自分を歪ませてしまいます。
その歪みを長く続けていると、病名がついてしまうことも。。

自分の気持ちに素直になって、
傷ついたことも、困っていることも、助けてほしいときも。。
正直に相手に思いを伝えること。。

素直になることって、あたたかい感じがします。
ほわ〜んとする。

私は昔から我慢しやすいタイプだったので、
アロマに出会って、精油に助けてもらいながら、少しづつ、少しづつ、
自分を大切にできるようになってきました。

初めは自分を大切にしてるつもりだったから、意味がわからなかったな〜。

自分に正直でいること。。

それだけなんですよね。。

正直すぎても色々大変なこともあったりするけど、
そのバランスを身につけるのが、心の成長。

まだまだ成長していける伸び代がいっぱいなワタクシですわ。オホホ。


実習はボディリメイク
モデルになる番では、三人で一気にトリートメントをしていただきました。

極楽〜〜(^-^)

今回、もうすぐご出産の妊婦さんAちゃんもご一緒で。。
赤ちゃんは元気にすくすく育ってくれているようで、何よりです〜。
もうすぐ会えるね〜。
母子ともに、元気でご出産されますように♡


研修の帰りはいつもいくハーブスさんでランチ。

ランチは15時までなので、
競歩ですか?
の速度で歩きます。

この日は時間的に空いていて、すぐに入れました。

外国の方もいっぱいで、
大きなケーキを食べながら、写真撮って嬉しそう。

旅行者さんたちが楽しく過ごしてくれるのは嬉しいですね。


いっぱい食べたので、お家まで歩いて帰ることにしました。

私は反り腰なので、歩き方も注意しながら。。

ロームシアターを覗いたら、
スタバでメロンの美味しいやつ見つけてしまい、
ウォーキングがなかったことになりました。

f:id:chacorinu24:20240430142737j:image
f:id:chacorinu24:20240430142734j:image

めっちゃ幸せだったからね、

ま、いっか。(^-^)

美味しかった〜。


そうそう、京セラ美術館でジブリ展が始まりました。
早速チケット予約したのでめちゃ楽しみです。

新緑も見に行きたいし、予定立てなくちゃです。

GW皆様はどんな楽しいことされているのかな〜?

素敵な時間になりますように。。

 

最後に、用事をしてるママに遊んでアピールのゴロリん〜なルゥなさんです(=^ェ^=)

f:id:chacorinu24:20240430142838j:image
f:id:chacorinu24:20240430142834j:image

もふもふの幸せ〜。