ねことアロマとクリスタル

京都の隠れ家アロマサロン エトワールのセラピストchacoの徒然日記

まぁいいか

まぁいいかって思うこと。。

30代後半くらいになった頃にようやくできるようになりました。

 

まぁいいか、は、

適当にやり過ごすのではなく。。

 

今は、そうなんだなって受け止めるための、

まぁいいか。

 

若い頃はそれが「逃げ」であるように感じて、いつまでもいつまでも考えて考えて疲れ果てる。。という時期がありました。

 

自分なりの落とし所のラインが高くて、結局届かない(^^;)

そして、届かない自分に落ち込み、責める。

なんとも厳しい〜生き方でしょう。

 

でも、頑張っていたんですね。

一生懸命だった自分のことを、
今はいっぱい褒めてあげられるようになりました。

 

言うなれば、今は「待ってみよう」です。
できる時、できない時も

大丈夫。

 

自分を許してあげられたら、
いろんな事や
いろんな人も
みんな許していけるようになりますよね。。。

 

だって、しゃーないし。

 

怒ってる人も、イライラしてる人も

 

本当は
優しくしてほしいし
優しくしたい。

 

今はそうなんだなって
待ってあげられる。

 

まずは自分。

 

自分を癒していくと
周りにも優しくなれるのだ。

 

だからいっぱい寄り添って
自分の気持ちに正直に、素直に。。

 

一歩づつ一歩づつ。

 

 f:id:chacorinu24:20180214103634j:image

 

この本、いいんですよ〜。

 

はやくはやくって言ってるのも自分で、
いわないでって言ってるのも自分なのです〜。

 

大人も子供も関係ない。

とっても単純に戻れる絵本、いいですよね〜。

 

月曜日はアロマっこYりんとお買い物〜。

ブライトンホテルさんからお葉書いただいたので、

行ってきました。

f:id:chacorinu24:20180214153607j:image

私のほっぺ、下がりすぎ〜(^^;)リフトアップ頑張らなっくっちゃ〜汗

ゆかりんはいつもシュッとして美人さん〜。

 

食べるぞーと意気込んで行って、

おしゃべりしすぎてあっという間にお時間です〜ってスタッフの方に声かけられる〜という(^^;)

 

時間制限があるのはダメだな〜。

久々にゆっくりお話ししたので、尽きない尽きない。

 

歩きながらもズーーっと喋りっぱなし。

 

用事を済ませて、

 

次のお茶タイムもまたずーっと喋りっぱなし。

 

聞こうと思ってたこととか、喋りすぎてすぐに忘れるから

スマホにメモまでして。。

 

いろんなこと話しながら、

今必要な言葉とか、流れとかキャッチしてます。

 

出会う人や、特に近い友人とは

とてもご縁があって、学びや成長も似ているし、

そこからいろんなことが成長に繋がっていくので、

お話しすること大好きです。

 

自分の世界の中だけなんて本当に狭いものです。

 

いっぱい関わって、いろんなこと感じて、、

生きること、楽しまなくちゃ〜ですね☆

 

今日もいい日になりますように♫

 

保存保存