ねことアロマとクリスタル

京都の隠れ家アロマサロン エトワールのセラピストchacoの徒然日記

11月研修会&色々ウィーク

11月に入って色々とバタバタしてました。

金曜日は結婚式の着付けのご予約を頂いて、久しぶりの留袖のお着付け。

 

3日前から自宅で再度確認しながら
復習を兼ねて自主練とイメトレしていました。

 

にもかかわらず、当日
ありえないポカしました〜〜汗

久々の冷や汗。

新人か!

と自分でツッコミ。

 

素敵なお着物と高価な帯で
身が引き締まる中の事でした。

 

正直、バリバリの京都人でいらっしゃるので、ちょっとビビってました(^_^;)が。。。

お戻りになられる頃にお宅に伺って、謝罪させて頂きました。

 

ありがたく、とっても優しく
笑って許してくださいました。

 

猛省〜〜でした。

今後ないようにしっかり振り返りつつ。。。


新人の頃を思い出しました。

沢山失敗して、ここまで沢山の方の協力の元に今の自分があることを忘れずに。。。

 

これから留袖のお着付けの時、

必ず思い出して、同じ失敗は繰り返さないと思います(^^)

 


今週は目まぐるしく

法事で実家に帰ったり、

歯医者さんで歯を抜かれるかもとドキドキしたり

(温存してもらえることになって一安心)

お月様も来るし

そして仕事はポカして。。

なんだか。。。。

刺激的な毎日だわ〜。

 

だけどちょっと私の中で何かが変わっていく気がしてます。


いい意味で、です。


なんだかんだと考えずに

自分の身の回りに起きること、

自分が選ぶもの、発する言葉、

全て全て、

ちゃんとなってるから、

楽しんでいけばいいのだ。

 


そう、そんな中でも、

生徒さんのh子さんが

一つ、大きな一歩を出してくださって、とっても嬉しくて☆

前回のレッスン終わりに、

二人でご褒美ケーキしました♪

ずっと気になってた近所のチョコレート屋さんの噂のケーキをついにゲット。

f:id:chacorinu24:20171122215937j:image

 

残り2つだったので、
待っててくれたのね〜♪という事で
美味しかった〜。

 

頑張ったら
ご褒美はマストです。


私はもはや常備となりつつありますが、

まぁいいか。

だって色々頑張ってるもんね〜。


小さなご褒美、幸せの積み重ねが
また明日の頑張りに繋がるのです。


「生きてるだけで丸儲け」

ですね。


ここまでが金曜日に書いていたブログ〜。

 

 

そして月曜日はセラピスト研修会。

先週の刺激的な一週間に続きまして。。。


朝、おきたら9:15。


5秒くらい止まって

ひょえーー!!

 

あかーん、遅刻するーーー!!!


いつもならこの時間は桂駅でバスを待ってる時間です(.;゚;:д:;゚;.)

 


スマホの目覚ましをセットし忘れていたのでした。

 


気持ちよく眠ってる旦那さんもわたしの雄叫びで飛び起きて

 

すぐに送るわ!!
と動き出してくれました。

 

なんていい人〜!

ほんとに感謝〜〜(ToT)

 

ガーーと着替えて
お化粧道具もカバンに詰めてすぐに車に乗り込みました。

 

紅葉シーズンで京都はすでに

混雑気味。

西大路で事故&信号ど真ん中でエンスト車停車、

一瞬泣きそうになったけど、

こういう時こそ心配のエネルギーは禁物。

 

エンスト車を抜けて

西大路過ぎたらスムーズに流れ出して一安心。

 

10:00すぎには桂坂まで到着して

コンビニでさっと朝ごパンをして、

無事に15分前に到着できました
ヽ(* ̄▽ ̄)ノ

 

本当に先週から

謝罪と感謝週間です。

 

そして愛の貯金いっぱいつこたー。

またせっせと貯金頑張ります〜。

 

研修会では着付けの失敗のシェアを聞いていただき、みなさんにも笑って頂きました。

 

一年、皆勤賞で研修会にも参加させていただけてよかった。

 

 

旦那さんへの感謝をしっかり思い出す日、となりました。

 

 

周りへの感謝を一つづつ思い出していましたが、

一番身近な家族への感謝がまず第一ですね。

 

実習では背中のトリートメントでほぐしあい。

 

久々にNさんとペアでいっぱいほぐしてもらいました。

気持ちよかった〜。

 

帰りは駅で少しだけ一緒にお茶して

いっぱい頑張ってこられたNさんのお話を聞かせてもらいました。

 

いろんなこと、本当にあるけれど、

やっぱりアロマに出会えて、本当に良かった。。って思います。

 

さぁ、今年もあと一ヶ月ちょっと、

お仕事忙しくなるので、体力つけて、いっぱい食べて、頑張ろう〜。

 

 明日もいい日になりますように。