ねことアロマとクリスタル

京都の隠れ家アロマサロン エトワールのセラピストchacoの徒然日記

新年あけましておめでとうございます

f:id:chacorinu24:20240110155548j:image
f:id:chacorinu24:20240110155551j:image

2024年、あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願い致します。

 

元日から北陸地震羽田空港の事故で始まった今年ですが、

被災された方やご家族様が1日も早く穏やかな生活に戻られることをお祈りしています。。

 

今年の目標は

『自分を大切にする』です。

 

昨年は12月初めに、25年ぶりのインフルエンザにかかってしまいました。

年れも重ねて、体力の戻りも昔ほど早くはないのを感じます。。

お薬をいただきながら、精油たちにもたくさん助けてもらいました。

 

ゆっくりと体を休めることをしながら、

これまでの自分を振り返って。。

何においても、自分を大切にすることは、

結果的に、周りの全ての人や、物を大切にすることになるのだと

改めて感じました。。

 

早速長く行ってなかった乳がん検診の予約を入れました。

挟むのとか痛そうで嫌だなという方が多いそうですが、私も同じ理由でなんとなく行っていませんでした。

年末にお客様に教えていただいた

ドゥイブスというMRI乳がん検診で、

詳しく見れるそうです。

MRIなんて初めてなのでちょっとドキドキ。

 

今年はできるだけ体の検査やメンテナンスもしていこうと思います。

 

お正月は主人の滋賀の実家に帰ってみんなでご飯を食べて過ごしました。

 

そんな中で地震。。。滋賀は震度4くらいだったかな。

 

自宅ににゃんこのルゥナを置いてきてたので、

お留守番カメラの録画を確認したら

地震の時間に飛び起きてベッドの下にちゃんと隠れてました。

 

災害時の動物さんの保護もしっかり考えておかないといけないと感じました。

 

タレントの紗栄子さんが被災地の動物たちを一時預かりしてくださる施設にたくさん呼びかけて受け入れ先を準備してくださって、、

ワクチンしていない子は受け入れダメではなくて、

こちらで打たせて頂く事まで考えておられて。。

こんなふうにすぐに動ける行動力と配慮に感動しました。

たくさん批判されて来られた事もあったけど、負けないで、自分が信じる事を遂行する。

ぶれない心。。強い心、、本当に強い人は本当に優しい。。

本当に素晴らしいです。

 

当たり前の生活は本当に当たり前でなく

感謝を持って大切に過ごしていきたいと思います。。

 

元気でいないと、何もできないから、

自分を大切に、自分が元気でいる事❗️

 

そしてやりたいことをやって、

楽しむぞ❗️

 

良い一年になりますように❗️

 

f:id:chacorinu24:20240110160040j:image
f:id:chacorinu24:20240110160047j:image

年越しそばを2回食べました😁

 

f:id:chacorinu24:20240110155659j:image

夜の平安神宮


f:id:chacorinu24:20240110155650j:image
f:id:chacorinu24:20240110155656j:image

七草粥もしましたよ🌿

 

f:id:chacorinu24:20240110155820j:image

今年も宜しくにゃん✨🐉✨