ねことアロマとクリスタル

京都の隠れ家アロマサロン エトワールのセラピストchacoの徒然日記

アナザースカイ

f:id:chacorinu24:20240522090536j:image

月曜日は月一アロマの研修会に参加してきました。

映ってるのは今日ご一緒したお仲間。

お買い物中をパチリ。

一緒に頑張ってきたね〜。


先生はもうすぐお引越しされるので、今のお家ではこの日が最後の研修会でした。

 


研修前に少しお話しして。。

 


先生がお家を自分色に変えて大切にしてこられたことも感じていたから、どれほどさみしいのかなと思うと涙

 


研修前にいろいろお話しして涙

 


私は桂とのご縁が深いので、

もう当たり前のように通う事がなくなることも寂しくて涙

(桂はどこにも行かないよーとお仲間に優しく言ってもらってその通り〜)


もう一つお別れも重なって

私はさみしんぼモード全開になってしまいました。

 


でも

そんな自分も今は許して、

心のまま、ありのままに従っています。

 


先生ともお話ししたら少し気持ちが落ち着きました。

 


ずっとお世話になったバスにも

多分もう乗ることはないので、

たくさん心でありがとうを言いました。

本当によくあんなに細い道をバスで走る運転手さんすごいなーっていつも感心していました。

f:id:chacorinu24:20240522091318j:image


2停留所前バスを降りて、先生のお宅まで歩きながら、お世話になった桂坂にもいっぱい感謝を送りながら歩きました。


f:id:chacorinu24:20240522090740j:image
f:id:chacorinu24:20240522090737j:image


そして、いつも早めに着いたら座ってボーーっとしてた近くの公園。

爽やかな風に包まれて癒されたものです。

f:id:chacorinu24:20240522090818j:image

f:id:chacorinu24:20240522090813j:image
f:id:chacorinu24:20240522090810j:image
f:id:chacorinu24:20240522090816j:image
f:id:chacorinu24:20240522090808j:image

 

 

 

私と桂のご縁は20代の頃から。

約30年は住んでいたり通ったり。。でご縁があります。

 


親戚の叔父叔母が住んでいるのもあって、京都に出てきて一人暮らしするなら、叔父叔母のいる桂が安心ということで、たくさんお世話にもなりました。

 


いつでも会えるとあまり会いに行くことをしていなかった不義理なことだったけど、

この日は先生のお家から一本ですぐ近くまでバスが行く事がわかったので、早速顔を出しに行ってきました。

 


叔父88歳

叔母82歳

 


私がお世話になった頃は2人とも働き盛りで今の私くらいの年齢かな。。

今私に姪っ子がいたら、叔父叔母夫婦のように世話を焼いてあげられるだろうか?

と考えた時に、本当にたくさんの愛をいただいてきたのだなって思います。

 


今はあちこち痛いと言ってると少し切ないけど。。

 


元気にしてくれていること確認して一安心。

 


またちょこちょこ会いに行くことを約束してバイバイしました。

 


私が見えなくなるまで手を振ってくれて。。

 


うちの親は忙しく、愛情表現も苦手なほうだったので、かまってちゃんの私の寂しさも埋めてくれた叔父叔母は家族の愛を与えてくれた京都の両親です。

 


当たり前にいてくれることが

当たり前ではないことを

またしっかりと胸に落とし込みました。

 

 

 

旦那さんと同棲したのも桂だったな。

その時のご縁が今も続いてる友人もたくさんいます。

 


そやな〜

 


ここが私のアナザースカイ

 


にしよ〜。

 

同じ京都やけど(o^^o)

やっぱり心が暖かくなる場所。

 


今度旦那さんと桂の感謝ツアーに一緒に行こーとお願いしました。

 


自分たちのいた場所に感謝をおくるツアー。

良いね良いね〜。

 


桂には優しいアロマのお仲間もいてくれるから、またランチも行きましょうよ約束しました。

 


そんなこんなでうるるんな1日でした。

 

 

 

お引越し先は亀岡。

 


時間的にも今までと変わらないくらいで行ける事が判明。

 


また知らない街に行けることもワクワクです。

 


亀岡さんも先生もアロマの皆様もどうぞ宜しくお願いします♪

 

f:id:chacorinu24:20240522090849j:image

帰りにご褒美♪

毎週ご褒美やけど(●´艸`)