お休みは久しぶりに北山へ。
まずはお目当ての『ブリアン』でモーニング♪


お店に入るなり、美味しそうなパンがずらり。。
帰りに絶対買って帰る〜〜。
(と言いつつ、お腹いっぱいでまた今度のお楽しみとしました)

私はチーズオムレツオムレツプレートです。
お肉類は旦那さんのお皿へ。。
オムレツだけでもお腹いっぱいになってきて。。



ラムレーズンのパン、美味しかった!
パンのおかわり、2ラウンドで限界でした🍞
美味しかったです♪
食事を終えた後は植物園に🌿









5月だというのに、もう30度越えの暑さで、、
日傘を持って行ってたけど、お花の写真を撮りたくて傘がさせず。。汗
暑かった〜。
日陰に入ると風は心地よかったです。
バラ園は、ちょっと時期が遅かったみたい。。
もうほとんど終わりかけだったけど、まだふわ〜っといい香りがして、
くんくんしてきました。


唇みたいなお花💋






しかし〜、お花がちゃんと咲いてる時期に来たのは初めてかも‼️です。
温室には10年に一度咲くという植物があったけど、後もう少し!で、残念ながらまだ咲いてませんでした。
暗室には夜の女王という妖艶なお花が咲いていて、透き通るような白色でこれまた綺麗でした。月下美人とはまた違うのですね。。

モンシロチョウのお食事タイム


今回、すごくたくさんの植物を見たのだけど、
前に来た時はこんなになかったような??
時期によって見れる場所が違うのかしらん??
見応え十分でした。
パンを食べてお腹いっぱいだったのに、
薔薇ソフトはやっぱり食べてみましょう。

ん〜〜、昭和の時代にあった、薔薇のガム。。イブの味がしました🌹
歩き疲れたところで、、
シダーの良い香りがしてきました。


この香りを嗅ぐと、実家にいた頃を思い出します。
天橋立の松並木。。松の香りです。
当時は松の香りだということすら考えなかったけど、
アロマセラピストとなった今、同じ香りを嗅ぐと
なんだか不思議な気持ちになります。

真っ直ぐに伸びる木🌲の持つエネルギーは
その香りを嗅ぐことで、またエネルギーを真っ直ぐに正してくれるお手伝いをしてくれます。

ちょうどベンチがあったので、しばらくシダーの香りに包まれながら
ぼ〜〜っと一休み。
このベンチが気持ちよかった〜☺️
いい場所見つけたなぁ。
今度はお弁当を持っていきたいと思います。


蓮が見頃な時にきたいけど、、
きっと、さらに暑いのかな。。と思うと、
悩む。。。
もっと朝早くくればいけるかな〜?
高山植物コーナーに咲いてた
珍しいブルーのポピー🩵
綺麗〜🩵

いっぱいエネルギーチャージさせてもらいました♪
また来たいと思います。