ねことアロマとクリスタル

アロマセラピスト&美容師💫chacoの日々の暮らしのこと

真っ直ぐに

お休みは久しぶりに北山へ。

まずはお目当ての『ブリアン』でモーニング♪

f:id:chacorinu24:20260528193920j:image
f:id:chacorinu24:20260528193917j:image

お店に入るなり、美味しそうなパンがずらり。。

帰りに絶対買って帰る〜〜。

(と言いつつ、お腹いっぱいでまた今度のお楽しみとしました)

 

f:id:chacorinu24:20260528194024j:image

私はチーズオムレツオムレツプレートです。

お肉類は旦那さんのお皿へ。。

 

オムレツだけでもお腹いっぱいになってきて。。

f:id:chacorinu24:20260528194051j:image
f:id:chacorinu24:20260528194016j:image
f:id:chacorinu24:20260528194021j:image

ラムレーズンのパン、美味しかった!

 

パンのおかわり、2ラウンドで限界でした🍞

美味しかったです♪

 

 

食事を終えた後は植物園に🌿

f:id:chacorinu24:20260528194158j:image
f:id:chacorinu24:20260528194155j:image
f:id:chacorinu24:20260528194201j:image
f:id:chacorinu24:20260528194211j:image
f:id:chacorinu24:20260528194214j:image
f:id:chacorinu24:20260528194217j:image
f:id:chacorinu24:20260528194221j:image
f:id:chacorinu24:20260528194208j:image
f:id:chacorinu24:20260528194205j:image

5月だというのに、もう30度越えの暑さで、、

日傘を持って行ってたけど、お花の写真を撮りたくて傘がさせず。。汗

暑かった〜。

 

日陰に入ると風は心地よかったです。

 

バラ園は、ちょっと時期が遅かったみたい。。

もうほとんど終わりかけだったけど、まだふわ〜っといい香りがして、

くんくんしてきました。

f:id:chacorinu24:20260528200139j:image
f:id:chacorinu24:20260528200156j:image

唇みたいなお花💋


f:id:chacorinu24:20260528200136j:image
f:id:chacorinu24:20260528200153j:image
f:id:chacorinu24:20260528200143j:image
f:id:chacorinu24:20260528200133j:image
f:id:chacorinu24:20260528200146j:image
f:id:chacorinu24:20260528200149j:image

しかし〜、お花がちゃんと咲いてる時期に来たのは初めてかも‼️です。

温室には10年に一度咲くという植物があったけど、後もう少し!で、残念ながらまだ咲いてませんでした。

暗室には夜の女王という妖艶なお花が咲いていて、透き通るような白色でこれまた綺麗でした。月下美人とはまた違うのですね。。

 

f:id:chacorinu24:20260528195056j:image
モンシロチョウのお食事タイム

f:id:chacorinu24:20260528195058j:image
f:id:chacorinu24:20260528195115j:image

 

今回、すごくたくさんの植物を見たのだけど、

前に来た時はこんなになかったような??

時期によって見れる場所が違うのかしらん??

見応え十分でした。

 

パンを食べてお腹いっぱいだったのに、

薔薇ソフトはやっぱり食べてみましょう。

f:id:chacorinu24:20260528194253j:image

ん〜〜、昭和の時代にあった、薔薇のガム。。イブの味がしました🌹

 

歩き疲れたところで、、

シダーの良い香りがしてきました。

f:id:chacorinu24:20260528194325j:image
f:id:chacorinu24:20260528194328j:image

この香りを嗅ぐと、実家にいた頃を思い出します。

天橋立の松並木。。松の香りです。

 

当時は松の香りだということすら考えなかったけど、

アロマセラピストとなった今、同じ香りを嗅ぐと

なんだか不思議な気持ちになります。

f:id:chacorinu24:20260528194340j:image

真っ直ぐに伸びる木🌲の持つエネルギーは

その香りを嗅ぐことで、またエネルギーを真っ直ぐに正してくれるお手伝いをしてくれます。

f:id:chacorinu24:20260528194351j:image

ちょうどベンチがあったので、しばらくシダーの香りに包まれながら

ぼ〜〜っと一休み。

 

このベンチが気持ちよかった〜☺️

いい場所見つけたなぁ。

 

今度はお弁当を持っていきたいと思います。

f:id:chacorinu24:20260528195133j:image
f:id:chacorinu24:20260528195136j:image

蓮が見頃な時にきたいけど、、

きっと、さらに暑いのかな。。と思うと、

悩む。。。

もっと朝早くくればいけるかな〜?

 

高山植物コーナーに咲いてた

珍しいブルーのポピー🩵

綺麗〜🩵

f:id:chacorinu24:20260528194456j:image

 

いっぱいエネルギーチャージさせてもらいました♪

 

また来たいと思います。