風が気持ちい日が続きますね🌿
新緑を見にいかなくては〜🎵
11日は初めてのクライアント様がお越しくださいました💆♀️
深い香りがお好み🌲
パチュリーやフランキンセンスも入れて素敵な香りに仕上がりました💐
すやすや。。。静かな寝息が聞こえると、
リラックスしていただけていることに
とても幸せな気持ちになります🤍
また明日から元気で楽しく過ごしていただけますように。。
屋根裏部屋アロマサロン♪
屋根裏とあって、エアコンが設置できなくてウインドウエアコンですが
なかなかよく働いてくれます。
ちょうど新しくベッドが届いたばかり♪
アースライトさんの中古ではありますが、お譲りくださった方が使用頻度は少なかったそうで、まだまだ現役で使用できるベッドを綺麗に張り替えていただきました。


欲しいなと思っていたら、すぐにご縁ができて、1ヶ月経たないうちに張り替えもしてくださり、あっという間にうちの子に⭐️
京都ベッド再生工房さんでお譲りいただきました。
作ってくださったMさんの思いにも惹かれて決めました。
これから大切に使わせていただきます🙏✨
GWは1日だけお休みだったけど、
その日はずっと気になっていた玄関を塗りました💪
やり始めると時を忘れて集中します。。
ご近所さんやお散歩中の方までが通るたびに偉いね〜と声をかけてくれたりして、、
うちの家はもともと店舗付き住宅なので、昔を知っている方は
家を塗り替えていると、何か新しいお店ができるのかな?と
聞いてこられた方も。。
色々とお家も見られているものだと改めて感じました。
2日に分けて塗ったら、ペンキの缶の下の方が混ざっていなかったのか、
ちょっと色が変わってしまった・・。
まぁ、よく見ないとわからんし、、まいっか。楽しかったし、ご愛嬌ということで😊
家の中の壁紙も古くて気になっていたけど、
昨日もお客様に褒めていただいて、、
当の本人はその価値をわかっていなくて😅
ちゃんと調べたところ、紗綾形(さやがた)という柄で、
吉祥文様の一種で、長久(繁栄や長寿が続くこと)を意味する縁起の良い模様なのだそう。
そういえば長襦袢の絹織物でよく使われている柄でした。
珪藻土を塗りたかったけど、、、褒められたら悩むなぁ〜。
ペンキを塗りながら、
やっぱり何か作ったりするの好きだな〜という気持ちが湧いてきます。
ところどころ、モルタルのひび割れも気になるけど、
そこも直したくなってきた。。
職人??
やっぱり手作りって楽しい〜。

もふもふまんまるのルゥナさん🐱
お隣さんのお庭仕事を監視中👀