ねことアロマとクリスタル

京都の隠れ家アロマサロン エトワールのセラピストchacoの徒然日記

2022年を振り返って

f:id:chacorinu24:20221229201814j:image
毎年、一年のテーマに沿って幸せに向かって進むのですが、

今年のテーマは『優しく』

 

一年を振り返ってみて、

大きな出来事は

 

実家の片付けから、家族への思いやりや寄り添い、優しさ、信じることを学びました。

 

 

あんた、そこに愛はあるんか?

 

です。

 

 

8月には17年、ずっと一緒にいてくれた愛猫リリィさんが虹の橋を渡り。。

 

彼女の魂のはからいに、たくさんのことを教えてもらって、

私の中でクリアしたかったこと、またひとつ手放すきっかけをもらいました。

 

そして、素敵な流れで、ルゥナがお家にやってきてくれました。

 

リリィは超おっとり、しかも足が不自由だったので高いところには登れずにのんびりな生活でしたが、

ルゥナさんは見えないくらい早く動き、まだまだ興味津々で危なくないよう子育て中。

 

リリィの魂が入っているルゥナさん。

 

こんなに走れるってサイコー!って感じかな?

今まで行けなかったお家の探検も頑張ってやってます。

 

おかげで物を出しっぱなしにしないとか、私のお片付けも鍛えられるやん〜。

 

ヤンチャ真っ盛りなのだけど、

そんな中でも、優しさを忘れずに。。

 

まだまだ優しさの学びは進行中です。

f:id:chacorinu24:20221229201855j:image

テレビに夢中のルゥナさん

サスケくん。