ねことアロマとクリスタル

京都の隠れ家アロマサロン エトワールのセラピストchacoの徒然日記

忘れることも愛

40オーバーになって、

近頃物覚えも、物忘れも、多くなってきました。

若い頃に比べて。。なんですけども。

 

今日、お母さんにお供えしていたレモンケーキを

『食べようかな〜と思ったけどやめといた〜』と、

旦那さんに言うと、

 

『えー、それ、俺が買ってきたやつやのに?』と言われて???となりました。

 

昨日、一緒にコンビニに行って、

自分でかごに入れたと思ってたのに、

実は旦那さんが食べたくてかごに入れたらしい。。

 

私はすっかり自分でかごに入れたと思っていたのでした。

 

ありえへん〜笑

 

そんなことでケタケタ笑っております。

 

自分が歳をとっていくことも、

なんだか愛しいこの頃です。

 

 

人は、ちゃんと嫌なことを忘れてしまうようになっているそうです。

そうしないと、生きていけないですもんね。

 

忘れること。。も大切。

 

忘れてあげること。。も。

 

 

若い頃は、もっともっと、いろんなことに怒ったり、許せなかったり、、あったけど、

歳をとるにつれて、まぁいいかってことが増えてきました。

 

10年以上、

このアロマセラピーを通して

たくさんの心の持ち方や、癒し方を学んできて、

私が癒されてきた証拠でもあります。

 

自分に対しても、

人に対しても、

 

いいことだけを思い出して、

幸せに生きていきたいな。

 

そんな私の父は認知症で、

怒ってて、不機嫌でも、

私の変顔写真を見せたら、

一気に笑います。かわいい顔して。

 

辛かったこと、苦しかったこと、思い出さずに、

これからもっともっと笑って過ごしてほしいな。

 

明日もお日さまの優しいエネルギーが、みんなの心を明るく照らしてくれますように☆