ねことアロマとクリスタル

京都の隠れ家アロマサロン エトワールのセラピストchacoの徒然日記

好きに従う

月曜日は月一研修会でした☆

そこで私が発した言葉に先生が反応。。

『好きに従う』

 

先生『へ?どういう意味?』

 

好きに従う。。

これこそが自分をコントロールしようとしている証拠ですね。

 

好き!という感情に従うのではなく、

ちょっと置いといて、冷静に判断しようとしてしまい、

頭で考えている間に、

ワクワクがどこかに行ってしまうのであーる。

 

イヤイヤイヤ〜!

そんな窮屈はイヤだ〜!

 

と叫ぶ自分と、

いやいや、そこはちゃんと考えなあかんやろ?

 

のせめぎ合い。


好きなことしかできひ〜ん!というみんなの意見に、

自分がどれだけ自分を枠に入れていたのかを改めて実感しました。

 


そんな時、海老蔵さんの奥様、真央ちゃんの言葉が目にとまりました。

『主人は、縛られるものが多いのに、
いつも自由です。

私は、自由なのに、
いつも何かに縛られています。』

と。

私もそうだなって思います。

 

もっと自分を自由にしてあげたい。


そう、

自由にしてあげよう。

 

自由でないと、
自由な人(と見える人)に嫉妬するもの
いつしか自分ばっかり。。と思ってしまうもの

自分で籠に入っておきながら。。。ね。


スロースターターでいいじゃないか!私。

だってそれが私なんだもの。


いっぱい自分を褒めちゃおう〜っと。


やりたいこと、楽しもう〜♪

 

f:id:chacorinu24:20161102115114j:image

朝ごはんピザトーストブーム中♪