ねことアロマとクリスタル

京都の隠れ家アロマサロン エトワールのセラピストchacoの徒然日記

お片付け

f:id:chacorinu24:20200814233117j:plain

おやすみの入道雲


コツコツ断捨離続いてます。

今まで私の中で片付け=移動(テトリス)が当たり前だったのが、

旦那さんの指摘で「捨てる」モードに切り替わりました( •̀ .̫ •́ )✧

初めは
色々と言い訳やら人のせいやらにしてみたりして。。

こころが大暴れしましたf^_^;

落ち着いてから、
ただ、無心で
好きかどうか?

大切なものを
大切なものとちゃんと自分の心で感じてあげる作業。。

していくうちに、
心が暴れる事なく手放せる様になってきました。


旦那さんは何もない方が好きなタイプ。
だからこれまではたくさん我慢させていたのですよね。

義祖母の最後の持ち物は杖一本しかなかった話をよくしてました。

そこまでストイックにはなれないけど、、

お休みにクリーンセンターに色々引き取ってもらいました。

でも
まだまだあるよー汗


次はあれとあれだー。


いらない家具を無くしたら
お部屋がずいぶんスッキリしました。

模様替えをするとリリィさんはそわそわそわそわ。

ごめんね〜。

お母ちゃんの新たな挑戦を見守っておくれ。


いらないもの手放したから?

私の体重もまた少しづつ落ち始めてます。


ゆっくり体重が落ちるなんてあるのかなー?
と思っていましたが、
いい感じです。
10月から4キロ減です。
と言っても、標準にはもう少し落ちて良いくらいです〜。


食生活の見直しも始めて、
体にも必要なものとそうでないもの
ちゃんと感じる事を意識し始めました。

わたしが、、というよりも
最近は旦那さんが健康に目覚めて、色々な本を読み始めて
教えてくれるので、一緒に実践中です。

でもー♪(´ε` )
お楽しみもないと生きていけないので、お休みの日は緩めて
食べたいと思ったものを食べてます。

でも、前ほどたくさんいらなくなりました。

楽しみながら続けていきます。


f:id:chacorinu24:20200814233154j:plain

お休みはリリィさんの定期検診。

数値がちょっと下がりすぎだったので、お薬を減らすことに。。。


内臓への負担が減るのは嬉しい事です。

このまま数値が安定します様に。。


甲状腺機能亢進症が治ったというお客様がいらして、、

先生にはお薬は増えることはあっても減ることはないと言われたけど。。。
良くなると信じてます。

私たち夫婦ができるだけ心穏やかに仲良く過ごすこと心がけてます。

元気で長生きしてね。

f:id:chacorinu24:20200814233234j:plain
ケール入り揚げ出し豆腐のガーリック醤油野菜炒め♪

ケールは苦くないと聞いて早速試しました。

本当に苦くなーい

いろんなケールを試してみようっと。

さぁ今日も忙しいぞ!
がんばろー٩(๑❛ᴗ❛๑)۶