ねことアロマとクリスタル

京都の隠れ家アロマサロン エトワールのセラピストchacoの徒然日記

咲きますように

f:id:chacorinu24:20190606152153j:image

アリウム これからまん丸に咲いてくれる予定〜。

f:id:chacorinu24:20190606152206j:image

芍薬

蕾でもいい香りがします♡

 

 

お花を飾りはじめて
お花の名前を調べるようになりました。

 

当たり前だけど。。
お花もみんな、誰かにちゃんと名前をつけてもらうのだなって思います。

 

以前、アレンジメントを頂いた時に芍薬が入っていて、咲いてくれるのを楽しみにしていたのだけど、、結局開かずに残念だったので、ネットで調べてみました。

 

切り花にするとお花に蜜が出てきて、蕾が開くのを邪魔してしまうそうで、
優しくふき取ったり、お水で軽く洗ってあげたりするといいそう。

 

ちょっと試してみました。綺麗に咲くといいなぁ☆

 

 

 


そして、
一昨日からはじめた
「5秒腹筋」

 

10回1セットを1日2回、
4つくらいの運動をするだけが
結構キツイ!

 

2日目にしてお腹も背中も筋肉痛〜。

結構効いてます。

 

筋肉痛の時は少し休む方が効果的だそうで、、今日はちょっとお休みしましょう。

なんだか今回は続けられそうな予感〜。

 

少し前にスクワットをしてたら
膝が痛くなったので、
腰とか足に負担のかかりにくい運動を探してました。

 

立ったままできるのもいい感じなので、
頑張ってみたいと思います〜。