ねことアロマとクリスタル

京都の隠れ家アロマサロン エトワールのセラピストchacoの徒然日記

趣味の時間〜お出かけ

めまいを起こしながらも、、、

先週は久々に趣味のミニチュア作りに没頭しました♪

 

完成したのがこちら〜。

ずーっとリクエストされていたお友達へのプレゼントの握り寿司セット。

f:id:chacorinu24:20161206192741j:image

大きさがまばらのは許してもらうことにする。

 

 

ラデュレのマカロンセット

f:id:chacorinu24:20161206192806j:image

カロンの味は特に好きではないけれど、、可愛い♪

 

 あぁ、まだまだ本当はやり足りない。。

 

 

 

そして、月曜日は毎年恒例、

クリスマス御宅訪問&コストコツアーへ行ってきました。

 

毎年楽しみにしているライトアップ。今年も素敵でした♪

f:id:chacorinu24:20161209164850j:image

f:id:chacorinu24:20161209164906j:image

f:id:chacorinu24:20161209164915j:image

f:id:chacorinu24:20161209164924j:image

f:id:chacorinu24:20161209164932j:image

どれも素敵〜。

 

 

素敵ご家族のお仲間に入れてもらって、

いろいろとおよばれしながら、楽しい時間を過ごさせていただきました。

f:id:chacorinu24:20161209164952j:image

 スタンダードプードルの太郎ちゃんも相変わらずお利口さん。

完全に自分を犬だと思っていませ〜ん。

おやつおねだり中〜。

おやつもらった後はマイソファでへそ店になって

いびきをかいてるタローちゃんなのでした。

 

コストコで買ってきたお寿司やらいろいろみんなでいただいて、

お子様達はお勉強や塾で忙しく、早いおひらきに。

後は大人でまったりお話を楽しんで。。

お父さん(70代)はポケモンGOにはまっていて、

先日もこけちゃったそうで、お母さんにブツブツ言われてたけど、

めっちゃ楽しそうでした。

怪我だけはありませんように〜。

 

 

 

 来年の1月はお孫さんの成人式をさせていただくことになっているので、

素敵なお着物を見せていただいてきました。

レンタルが多い中、一から仕立てられた置物は本当に素敵で。。

 

これからイメージを膨らませて、髪型や帯を考えたいと思います♪

 

 

コストコでは欲しかった冷凍シュリンプとアガベシロップをゲットできてご満悦〜。

f:id:chacorinu24:20161209164639j:image 

コストコだとおやすいかな〜?と思ってたけど、以外とリカマンと変わらないお値段でした(^^;)

 

お砂糖よりカロリーも低くて、

甘さはお砂糖より少し強めなので、量は少なくて良し

血糖値が上がりにくいシロップ。

香りもなくて使いやすくてお気に入りです♪

 

調子に乗って、食べ過ぎないように気をつけまーす☆

 

 

楽しいお休みでした♪