ねことアロマとクリスタル

京都の隠れ家アロマサロン エトワールのセラピストchacoの徒然日記

美しい変化

f:id:chacorinu24:20131202233133j:plain

 

一月に『美しい変化』と題して行われた研修旅行の補講を受けさせて頂きました☆

本当の美しさとは??

 

外見だけでなくその人の中から溢れ出るもの。。

が、とっても理想なんだけど、それはその人の年輪であったり、生き方であったりと

それなりの時間がかかります。。

これからそうなっていくためのコツを今回たくさん教えて頂きました☆

 

その中のひとつが心をプラスにしていくお手伝いをしてくれるこのブレンド♪

アロマペンダントにして早速身に付けてます☆

 

香りはどうしても頑張れない〜と言う時でも、嗅ぐだけで一瞬で気持ちが楽になったり、すっきりしたり、、とヘルプをしてくれます。

今回の香りも心を強くしてくれる。。。そんな香りです☆

 

 

人は、色んな影響を受けながら生きていますが、

プラスでもマイナスでもどちらもうけるのであれば、プラスの方が良いですよね〜。

 

それは自分でかけてあげる言葉のエネルギーも同じ。

自分はこうだから。。。と決めつけてそれを言葉にしたり、エネルギーを自分に送ってしまうと、本当にそのとうりになってしまったり。。

それならプラスの言葉をいっぱいかけてあげてそちらに自分を導くこともできます☆

 

私も以前、『私は肌が弱いから、、、』とよく言っていましたが、

今は大丈夫大丈夫っていっぱい自分に言ってあげています。

ついでにちゅるんちゅるんなお肌をイメージしながら〜。

 

もちろん、本当に具合が悪い時は判断して行動しなくてはいけませんけれど、、

まだ起きていないことを恐れて、今のしあわせな時間をマイナスな思いに包まれるのはもったいないことですしね☆

 

午前の補講が終わったあとに、先生からボディリメイクトリートメントを受けてきました☆

実は長いこと先生にお願いせずにセルフトリートメントでなんとかしてきたつもりだったのですが、やっぱりして頂いた後は、ありえないくらい身体が軽くなって〜、

小学生くらいの軽さ(言い過ぎか)になって、いつもバスに乗る帰り道を歩いてお家まで帰ってしまいました☆(よく歩いている方には大したことない距離です(^^;)

 

ボディリメイクは全身をほぐして、リンパの流れもスムーズになります。

仕事とミニチュア作りで固まった首と肩が、ないみたいに柔らかい〜。

 

 

癒されていないセラピストから、だれも受けたいと思いませんものね〜。

これからちゃんとメンテナンスいたします〜。

 

さて、夕方のお客様これから頑張ります〜♪