ねことアロマとクリスタル

京都の隠れ家アロマサロン エトワールのセラピストchacoの徒然日記

嵐の日のこもり作業

f:id:chacorinu24:20130916111811j:plain

オムライスの予定がケチャップライスに変更〜。

たくちゃん、懐かしい味〜ってさ。

 

日曜日からの台風。。今朝はすっかり晴天ですね。

 
二次災害などの被害がおきませんように。。
 
 
うちの自宅もこないだ浸水しかけたのがあったので、ドキドキでした。
 
次の日お休みだから2:00ごろまで起きて様子を見てたけど、力尽きて就寝。
 
 
 
5:00ごろに携帯の特別警報が鳴って
起きて〜。雨が

 

そうでもなかったからそのまま寝る〜。
 
 
8:00ごろ目覚めてテレビをつけると
嵐山の渡月橋が大変なことになってるー
(.;゚;:д:;゚;.)
桂川近くの叔母や嵐山のお友達に連絡して無事を確認。
 
私も心配のメールやお電話もらってありがとうございました。
 
あの水没寸前をご存知の方にご心配頂いて。。(;´Д`A
 
 
心配しすぎるといけないので、
切り替えてお昼ご飯作って、
たくちゃんはお昼からちょっとおでかけ。
 
私は家でミニチュア作りに没頭してました☆
 

f:id:chacorinu24:20130916165122j:plain

 

このグラスはお薬を入れるカプセルです〜。
中身はUVレジンに色づけをしてブルーハワイとプランテーションアイスティーを作ってみました♪初挑戦にしてはうまくいきました☆
 
UVレジンは紫外線に当てると固まる性質のもの。
太陽に当ててしばらく放置プレイです。
 

f:id:chacorinu24:20130916185819j:plain

 

あとはエビのむき身、アサイーボウルも作ってみました☆
ドリンクにはパイナップルをぐさっと刺してみました。
 
萌え〜。
自分で作っといて萌え〜。
 
あぁ、幸せな時間。
 
 
台風がすんだら、秋の気配ですね〜。
今朝は18度でした。
蓼科を思い出すなぁ。
 
被害に遭われた方や土地が早く元気になりますように。。。