ねことアロマとクリスタル

京都の隠れ家アロマサロン エトワールのセラピストchacoの徒然日記

感謝な日々

先日、『よかれ』と思って発した言葉、行動で

思わぬ反撃を頂くことがありました。

 

その時は、本当に相手のことを思ってしていると信じて疑っていないので、

相手から頂く言葉や行動に驚いたり、怒りがわいたりしてしまいます。

 

でもそれは期待して、求めているからなのだ。

 

その時の私の思いは、

言ってあげたんだから、やってあげたんだから、

ちょっとくらい感謝してくれても良いでしょう?

というわけだ。

 

求められていないときに、こちらから手を出したときにこうなります。。。

 

そこにはやっぱり自己満足という「欲」があって、

愛ではないのだ~。

 

求められていないときにする行動はとっても上から目線になってしまっているのだ。

何様ちゃこ様なのだ。

 

それはとっても失礼なこと。

ほんとにごめんなさいなことです。

 

あ~~、

情と愛のはざまでゆらゆらゆらりん~。

 

ゆらゆらしっぱなしやから、

バランスとるために協力してくれる周りの皆様に感謝~なのです~。

 

反撃してくれないと依存状態になって、ずるずる~っと成長がないままぐるぐるするだけで、

お互いの成長を奪い合ってしまう。

お互いが成長しているからこそ、何かが起こるのだなぁって思います。

 

昨日はぶつくさ言ってたわたくし、

(旦那さんに求めてるよーと諭されたのでした)

一日で感謝に変えられたし、えら~い、ね。

 

自分で言うとこ~(^m^)

 

 

切り替えて~、お仕事頑張りま~す♪