ねことアロマとクリスタル

京都の隠れ家アロマサロン エトワールのセラピストchacoの徒然日記

研修会

月曜は月一&今年最後の研修会でした〜。
実習はフェイシャルー♪
お肌モチモチ〜♪

先生やみんなのお話は本当にいつも自分とリンクしていて不思議〜。

だからすごく癒されてしまうのです。。。

今年受けさせて頂いた過去生療法から、自分の今まで生きてきた道は間違ってなかったんだーと魂が教えてくれました。

そこから少しづつ自信を取り戻してきているように思います。

未熟者万歳♪

今辛いことをがまんすれば幸せが待っているのではなくて、
小さな幸せの積み重ねがさらなる幸せを約束してくれること。。

もっともっと自分にいい聞かせてあげよう〜。


リリィのように、
念を持たず、
気持ちをストレートに伝える努力☆
(人間らしく(^_^;)

なんでも言い合えるみんなも楽しくて癒される〜☆


そうそう、今更だけど、
ここ最近すっごく助けてもらってる精油があります。

それは「ジュニパー」

ジュニパーは浄化の精油と言われるくらい、心にも身体にも魂にも、余計なものを浄化する手助けをしてくれます。

最近は単品でアロマペンダントに入れて身につけるようにしたところ、
本当に色々楽になりました♪

ただ持つだけで魔法のように良くなるのではなくて〜、

人と接する時、しんどくなったり、人酔いしたりするのは、オーラの影響を受けるのもありますが、
何より自分の心の状態もとても関わっていて、自分の心の持ち方をプラスへ傾けてくれるお手伝いをしてくれるのです。

プラスでいよう〜と気持ちを持つことがとても大切☆

疲れててもマイナスになってしまうので、身体もちゃんと休ませてあげて。。

んーホリスティックやん〜♪

やっぱりホリスティックアロマって素晴らしい〜。


とひとりニマニマしてしまいます。


てか、10年近くたってはじめてアロマペンダントにジュニパー単品入れてみたってどうよ?

これまでお花系の香りばかり選んでたからね。

いやいや、今気づけた自分を褒めてあげよう〜。

あ〜、ジュニパーさんありがとう♪
年末年始お仕事忙しいので、
一緒にいい仕事してもらいマッスル♪

そして今日は急きょあろまっこYりんがお店に来てくれました☆

くりんくりんの楽チンスタイルに♪

ずーっとしゃべりっぱなしで、止まらない〜。

その間旦那さんは黙々と担当のお客様をこなしてました〜。

お話好きのお客様がご来店中で、
いつもは私がお話は対応するのだけど、今日は一人でずーっとお話聞いてましたf^_^;)

女性は一日二万語話さないとストレスなんだそう。

男性は全部しっかり聞き過ぎて女性の話はしんどくなるらしいですが、
職業柄心得てます。えらいぞ拓ちゃん。


さぁ、年末に向けて忙しくなってきたので、体調しっかり整えて元気に乗り切りましょう〜♪

f:id:chacorinu24:20131119233638j:plain
シチュー大好き♪

明日もいい日になりますように☆