ねことアロマとクリスタル

京都の隠れ家アロマサロン エトワールのセラピストchacoの徒然日記

幸せに

f:id:chacorinu24:20131003002501j:plain
ついに広告に丸まってしまったリリィさん。もうボロボロだねぇ。また新しいのもらってきてあげるね。


一見、とても苦しかった出来事も、
癒されてくると、その体験の中に愛を感じられるようになってきます。。

これは私の体験から感じたことです。

今日はふと、とても辛い体験をさせてもらった相手の方が浮かんだのですが、、ただただ、その方に真に幸せになって頂きたいという気持ちが溢れてきました。

辛い体験の中から学ばせてもらったこと、その体験を通して感じたことは、私の中の宝物になっています。

実際の気持ちは、体験した人にしかわからないものです。
だからこそ体験させて頂けた。。。

ひとつひとつの経験がまた、自分の深みになって行ってくれるのだろうな。

自分の歩いて来た道や、
出会ってくださった方々、
誰一人欠けても、何一つ欠けても、今の自分になれなかったのだから。

今はとても穏やかで、普通の毎日が幸せで、、この幸せに胸を張って生きようって思います。

なんだか今日はそんな風に思いました。


今日の晩御飯は久々にピザを頼んでのーんびりテレビを見ながら、
隣にはたくちゃんとリリィが居てくれて、幸せだなぁ〜と思いながら、
映画を見てました。

ニコラスケイジの「ノウイング」という映画。
地球の終わりの話だけど、
一番印象に残ったのは、最後の日にこれまで疎遠だった父とハグしあって和解するシーン。

本当に謝罪は愛なんだなと感じます。

こんな風に許しあえなかった人々が、みんな許し合えるといいのにな。みんなが幸せになりますように。。

そんな優しい気持ちのまま、今日は眠りたいとおもいます。

明日もいい日になりますように。