ねことアロマとクリスタル

京都の隠れ家アロマサロン エトワールのセラピストchacoの徒然日記

10月研修会&補講

昨日は毎月の研修会と、新しい施術『ヘッドトリートメント』の補講を受けてきました〜。

 

午前中はこの1ヶ月、自分が感じたことなどのシェアをそれぞれが発表させてもらって、、やっぱりみんな繋がってて、またまた深く納得したのでした。

実習は先月に続き『ボディリメイク』の表側。

 

凝ってる部分を念入りにほぐして作りたい形にリメイク〜。

リンパも流れてすっきり。

私の腕の振り袖部分が固まってぽこっと盛り上がってたのがすっきりしました☆

痛かったけどね〜。

老廃物がたまっていると痛いのだけど、しばらくほぐされると楽〜になります。

自分ではなかなかできない所はやってもらうのが一番♪

 

セルフでも毎日ケアしてあげたらいいんですけどね。

 

午後からは『ヘッドトリートメント』の補講

脳の休息がとても大切なこと、

心の病は脳とホルモンに深く関わっているということ。

ストレス社会でバランスをとることって大切。

 

ヘッドトリートメントは

髪と肌に良い精油5種をまぜまぜ〜したクリームを付けて頭をもみもみ〜します。

 

精油のエネルギーと脳のヒーリングで自然と睡魔がやってきます〜。

気持ちよ過ぎてフィードバックなんてできまシェーん。状態(^^;)

 

終わって腕のトリートメントの練習に入っても、

頭が働かず手順を先生が教えて下さっても、えっとさっきなんでしたっけ?みたいな(^^;)

それくらいやすまるのだなぁ〜と感じました。

 

精油クリームもつけるのでその夜シャンプー後の髪も柔らかくなりました☆

 

今の所はまだメニューに入っていませんが、

今後プラスされていく予定です〜。

 

クリームを使ってセルフトリートメントもいいけれど、

やってる最中に絶対眠くなるからできない〜(^^;)

寝る前のお布団の中でするのが一番かな?

 

規則正しい生活と良質の睡眠を心がけましょう〜。

 

さて、前回書いたリリィさんのお誕生日プレゼントの件。。。

 

残念ながら、だめでした〜。

音が鳴るのが怖くて様子を見続ける毎日です。。

f:id:chacorinu24:20131005191301j:plain

 

なんですか?これは?

なにげに足で蹴ってます。

 

というわけで、お気に入りの広告をたくさんもらって帰ってきました。

たくさんて言っても3枚。またちょいちょい頂きにいきます☆

 

f:id:chacorinu24:20131005192556j:plain

 

手を下に入れるとちょっと遊んでくれます。