ねことアロマとクリスタル

京都の隠れ家アロマサロン エトワールのセラピストchacoの徒然日記

セルフケア

f:id:chacorinu24:20230422161310j:image

眠いの我慢してるルゥナさん。

このあと白目になってました🐱💤

 

 

水曜日。。何もしてないのに左肩が痛み始めました😹

 

ももも、もしや50肩というやつでは?💦💦

 

と焦りましたが、

 

お休みに重いカバンを肩から下げて長時間歩いたのが良くなかったか❓

いやいや、ベッドを一人で動かして模様替えをしたからかな❓

でも痛み始めるの遅すぎん〜❓

年齢的にそうなのかな〜😹

 

こういう時は『ウインターグリーン』🌿

鎮痛やうっ血を取り除いてくれたり、炎症を緩和してくれたり。。

他にも色々。。

f:id:chacorinu24:20230421103423j:image

ジェルに数滴混ぜて、肩に塗り塗り。。。

 

香りはお馴染みの『湿布の香り』そのものです🌿

 

スーーーっとして気持ちいい〜🥰

これだけで痛みが少し楽になりました。

 

お風呂に浸かって温めてから、しっかりストレッチをして朝起きたら

ずいぶん楽になりました。

 

朝またもう一度塗ってお仕事。

一日数回塗り塗りします。

結構腕を使うから大丈夫かな〜と思ったけど、

意外と大丈夫でした。

でも、ふとした小さな動きでビキッとなるので気をつけます🫶

 

もうすっかり良くなりました。

50肩じゃなくて良かったー😆

 

 

それから、最近目元のシミシワが気になり出してきたので、

目元ケアブレンド作りました👀

シミにはネロリ、シワにはフランキンセンス。。

ホホバオイルに混ぜ混ぜ。。

私は肌が薄いので、希釈濃度を薄めで作ります。

寝る前に気になるところにぬりぬりしておやすみなさい💤

 

そして、なんだか最近左の腰が痛むなぁと思っていたら、

研修会で腎臓かもね〜と言っていただいて、

お水をあまり飲まないことを反省していたばかりだったので、

気をつけて飲むようにしたいと思います✨

 

ハーブティーはノンカフェインで浄化も優れているので上手に取り入れながら。。

腎臓ケア用にローマンカモミール、ジュニパー、ゼラニウムブレンドしてみました🌿

しばらくこちらでケアしたいと思います。

 

そうそう、お顔にも試したい精油があるので、

臨床とって行きたいと思います〜✨

 

セルフケア、大事です〜💗