ねことアロマとクリスタル

京都の隠れ家アロマサロン エトワールのセラピストchacoの徒然日記

愛がいっぱい

f:id:chacorinu24:20210226155304j:image

つい最近旦那さんと一緒に見た映画がとーってもよくって、

予想以上に感動してしまいました。

 


その映画は「ビューティフルマインド」

精神病と戦い続けた天才数学者ジョン・ナッシュさんの半生を描いたお話です。

 


周りの方の支え、自分を信じる力、夫婦の愛、友情、、

とってもとっても素晴らしい映画でした。

 


考えを巡らすことが私も好きなので、彼の言葉に深く納得したシーンがありました。

少しだけ気持ちがわかる気がしました。

なんて、数学者の方が聞いたら突っ込まれそうですけど。。

 


人はやっぱり一人では生きられない、、

 


奇跡は周りの方の愛に支えられて、

そして、自分で起こすもの。。

 


全ての人に物語があって、

その人生を懸命に生きている事、

本当に忘れてはいけないなと思いました。

 


私も本当に沢山の愛に支えられて、生きてます。

 


生きていると、いろんなことがあって。。

本当に大切なものが見えなくなってしまう時があります。

 


でもまた、ちゃんと、その愛に気づくことができたら、きっと大丈夫。

 


それを教えてくれるのは、、

自分のことを本当に大切に思ってくれる周りの方だったり、

それこそこういう映画だったり、ドラマだったりするかもしれません。

映画やドラマだって、人が作るもの。。

人が作り出すものは、全て地球から生まれたもの。。

地球から生まれたものには全て意味があって。。

と、話のスケールが大きくなってきましたが、、 

 

 だから、

 


ぜーんぶ愛。

 


目に写るもの全て、

愛がなくては存在しないものばかり♡

 


感謝いっぱいで、

自分を大切にして、

毎日を過ごしていきたいです♡

 

 

f:id:chacorinu24:20210226155325j:image

 


頼もしい助っ人たち〜♡

 丸いのは更年期からくる首肩のはり、緊張性頭痛に良いかな〜と作ったブレンド

重いなーと思った時に肩から首にリンパの流れを意識しながらぬりぬりします。

じ〜んわり暖かくなって楽になります。(自分の体にありがとう〜の言葉を添えて)

 

マスクをつけているだけでも、耳から首にかけて緊張していることがわかります。

耳を回しても気持ちいい〜。

 

夕方になると少し頭痛が出ることもあって。。

お仕事は楽しくさせてもらっていると思っていても、

知らぬ間にストレスがかかっているのかなって思います。

 


人はどんなに忙しくても、

充実感とか達成感があると

アドレナリンが出て、

忙しいことをやめられなくなってしまうのだそう。

その結果、

 


突然パタリ。。

 


となってしまうのだそうですね。

 

あえて、しっかりと休ませる時間を取らなくては、いけませんね。

 

 スコッチパインの精油は、花粉症の時に嗅ぐと、す〜〜っと鼻が通ってスッキリします。

バラのハンドスプレーも最高にいい香りで気持ちいい♪

 

私たちよりもズーーット昔から存在してくれている植物の力って、

やっぱりすごいですね。

そして、それを見つけてくださった先人たち、

それを繋いでくださった方々、作ってくださり、私のところまで届くまでに関わってくださる方がきっと何人いてくださることでしょう。。

 

そんなみなさんの愛に支えられて、生きているのであ〜る。

 

最後に、尊敬する先生のお言葉

『食って、寝ろ!』

そう〜、美味しいもの食べて、何も考えないで寝たら、翌朝めっちゃ元気になりますね。 


今日の夜は、大好きなアレ、作ってもりもり食べよう〜っと。

 

今日も幸せ〜♡

明日もいい日になりますように。