ねことアロマとクリスタル

京都の隠れ家アロマサロン エトワールのセラピストchacoの徒然日記

人生の目的

f:id:chacorinu24:20210320161442j:image

ちょっと早めの武道会館の桜

🌸満開〜🌸

 

ずっと見ていたドラマ『その女、ジルバ』終わっちゃってさみしいな〜。

 


お客様に勧められて、3話くらいから見始めたのですが、

最近は見逃し配信無料で見られるアプリがあって、

本当に便利になりましたね〜。

 


なので、1話から見ました。

 


私の実家は昼は喫茶軽食、夜はお酒も出すお店をしていました。

 


その実家を思い出すんですよね〜。

 


子供の頃はお酒くさい大人が集まって、騒いでいるのが嫌いでした。

 


両親はそのせいで帰ってきてくれないし寂しくて、、

 


いつも寝る時は一人。。

 


だけど、今大人になって、

 


お酒を飲む大人の気持ちも理解できるようになり、

 


毎日一生懸命働いてくれていた両親への感謝も増すばかり。。

 


そんな両親ももうお空の向こう。。

 


私はその面影を、世の中の喫茶店に探すわけです。

 


ジルバに出てくるお店も、なんだかちょっと思い出すのでした。

 


登場人物たちのそれぞれの物語も、とってもよくて、

 


あの人の気持ちもわかるし、

この人の気持ちもわかるし。。って思いながら、

毎回、ジーンとしながら見ていました。

 


あと、もう一つは

 


京都アニメーション制作の『ヴァイオレット・エヴァーガーデン

というアニメです。

 


お客様にめっちゃいいよ〜とおすすめされて、

絵だけをみてたら、萌え系なのかな〜と軽い気持ちで見始めたら。。。

 


もう毎回、鼻水垂れて大変なことになります。

 


旦那さんとね、二人で一緒に号泣。

旦那さんは晩酌するからお酒が入って余計に涙もろくなってます。

 

一話30分なのに、すごく長い物語を見たくらいに感じます。

 

 

主人公の言葉

『愛してるが知りたいのです』

 


私も、このアロマを始めたきっかけも

『愛って何?』という思いからでした。

その答えをずっと探してきました。

 


真の愛ってどういうこと??

 

それは、自分1人だけでは学べないんですよね。

 

私も、つい最近、大きな学びがあって、

いろんな思いが洪水です。

 

1人では気づけない、、周りの方たちの愛のおかげで、今の自分がある事忘れないように生きていきます⭐︎

 

 

 

 

そしてまた、DVD欲しい〜病が始まってます。

 


落ち着け、私。

 


本当に欲しいのか?

 


はい、欲しいです。

 


ほんまに?

 

 

 

 


。。。もうちょっと考えます。

 

 

 

 


京都アニメーションさんは、とても大変な事件がありました。

 


お亡くなりになられた方もたくさんこのアニメに関わっておられたそうです。

 


こんな素晴らしいアニメを作ってくださっていたのですね。。

 


あれだけたくさんのファンの方々が献花にこられていた気持ちがよくわかりました。

 


作品から癒されていらっしゃる方がたくさんおられるのだろうなって思いますし、

私もその一人になりました。

 


この作品、もっともっとたくさんの方に見ていただきたいなぁ〜。

見ることもまた京アニさんへのサポートにもなりますし。。

 


アニメは今、ネットフリックスでやっていて、

最後に公開された映画版はまだ見てなくて、楽しみ〜。

 

 

 

今のお楽しみは『俺の家の話』です。

 


これも良い〜。

 

あとアロマっ子くみちゃんに教えてもらった

はたらく細胞

擬人化された細胞たちが体の中で働いてる様子をアニメにしたもの。

解剖学の勉強にもなるし、面白い〜。

 

いつも助けてくれる白血球さんカッコいい〜♡

 

お楽しみが増えました♪

くみちゃんありがとー♪

 

最近のお楽しみのお話でした。

 

f:id:chacorinu24:20210320170606j:image

鯵のタルタルたっぷりすぎる乗せ♪


f:id:chacorinu24:20210320161853j:image

もうすぐ咲くよ〜🌸