ねことアロマとクリスタル

京都の隠れ家アロマサロン エトワールのセラピストchacoの徒然日記

紫陽花

f:id:chacorinu24:20210609134956j:image

2017年

f:id:chacorinu24:20210609135249j:image
f:id:chacorinu24:20210609135245j:image
f:id:chacorinu24:20210609135238j:image

 

実家の横に咲いていた父が育ててた大きな紫陽花を抜くことになって、

なんだか抜いてしまうのも忍びなくて、

 

挿し木をしてみようと数本の葉を京都に持ち帰りました。2017年のこと。

 

ネットを見て挿し木の方法を調べて

根を出して、少しづつ大きくしていきました。

なかなか花芽がつかなかったのだけど、

今年花芽を発見!

5年越し〜。

 

f:id:chacorinu24:20210609134658j:image

紫陽花用の赤くなる土と青くなる土を買って

お手入れしていたけど、

書いていなかったのでいつのまにかどっちが赤い土か青い土かわからなくなって、

まぁ、お花がついてからの楽しみになるし良いか〜と思っていました。

 

ここ数日でちょっと色づいてきました。

f:id:chacorinu24:20210609134804j:image

水色の部分と薄い紫と。。

 

何色になるのか、毎日楽しみです。

 

切り取られても、

そこからまた新しく花を咲かせる植物の力って計り知れないですね。

 

人生でも大切なこと たくさん教えてくれる存在です。