ねことアロマとクリスタル

京都の隠れ家アロマサロン エトワールのセラピストchacoの徒然日記

優しい愛

f:id:chacorinu24:20210616085523j:image

綺麗に開きました⭐︎

優しい色になりました⭐︎

赤でもなく青でもなく

淡いパープル。

 

色も歩み寄ってるみたいだなぁ。

 

月、火曜とズームにて研修会に参加させて頂きました。

 

日々の暮らしの中で

優しさを出していく努力。。

 

そのためのたくさんのヒントをいただきました。

 

優しいって良いです。

 

優しいエネルギー。。大好きです。

みんなも一緒ですね。

 

 ほわほわ〜な毎日を過ごしていきましょう。

 

ここ最近続いていたホットフラッシュ汗

 

日々取り入れている精油は、ついつい好きな香りに偏りがちだったのですが、

同じ香りばかりだと脳が慣れてしまいます。。

 

更年期世代に一番有用な『ローズ』をしばらくお肌につけていなかったことに気づいて、

ローズをホホバで割って、お腹と腰に優しく塗布して、

お化粧水の後にもお顔にたっぷりつけて、

ん〜いい香りで癒される〜。

 

アロマバスはゼラニウムとマージョラムを数滴。。

 

リモートでの研修はパソコンをじーっと見てしまいますので、

目の疲れも出てしまったので、

目にはクリスタルのアイピロー、子宮に良いクリスタルを乗っけて眠りました。

 

翌朝にはメーっちゃ元気になって、

ホットフラッシュの回数が1日で激減しました(≧∀≦)

 

ローズはとっても貴重で高価な精油なので、

大切に大切に使います。

たまに使うとそのパワーに驚かされます。

 

でも、いつも頑張っている体にちゃんとご褒美をあげていきたいと思います。

 

そして、先週とっても嬉しいことがあったのだけど、

それはまた次に。。