ねことアロマとクリスタル

京都の隠れ家アロマサロン エトワールのセラピストchacoの徒然日記

講師として

月曜日は講師特別研修会の補講に参加して来ました⭐︎

 

年に一度、講師に向けてスクールの変更点のお話や、

講師として大切なことをお話ししてくださいます。

そして、目標とワクワクのビジョンが見えました〜。わーい。実現しますように。

 

また新しく提携校に立候補された方が公開面接を受けられる日でもあります。

 

今回は京都校からHみんが立候補されました〜。

本当にたくさんのことを乗り越えられて、3人のママでもあって、

素敵なHみん⭐︎

 

私と同い年と思えない

とっても堂々としたエネルギーで皆さんの前でもお話しされていたそうで、

尊敬する〜〜。

 

認定、本当におめでとうございます!!!

 

 

そういえば、

私は小学校の頃から、みんなで一緒に歌う合唱コンクールでさえも

緊張してガチガチだったな〜。

照らされる光で倒れそうで、怖くて何も見えなかった〜。

 

まぁ、誰も見てへんて〜ってあの頃の私に言ってあげたい(^^;)

逆に緊張してる方が目立ったりしますね。

 

そうそう、普通でいたいんですよ、本当は。

 

よく頑張ってました、あの頃の私、えらいえらい。

自分で言うのです〜。

 

 

ここ最近、向かいに関わりのあった方がよく夢に出て来ます。

何気ない会話なのだけど、

朝起きると、心がポカポカして、そういうときに

ありがとうという気持ちを伝えます(心の中で)

 

人との関わりは

大変なこともあるけれど、

でも、

過ぎてみれば、

その出会いがなければ気づけなかったことがたくさんありました。

 

もちろん、気づこうとしなくては気づけません。

 

マイナスの出来事も、

全て、

自分の中で

プラスに変えていく、

心の持ち方をたくさん教えてもらっているので。。。

 

本当にありがたく、

落ち込んでも、

またすぐに立て直せる強さを

身につけてこられています。

 

もちろん、

精油やクリスタルは

最高のサポーター。

 

 

実は〜、

今日はなんだか頭の中がよく働かず、悶々していたのだけど、

 

好きな音楽をかけて、

精油の香りを嗅いで、

いつものようにご飯を作って、

旦那さんを待って、

帰って来てご飯を食べたら、

ご機嫌治りました(^^)

 

 

ちょっとだけ、旦那さんとドラマを見て、

お風呂に入る前に今書いてます。

 

ささ、

今日は一番好きなローマンカモミールのアロマバスで

ゆっくり浸かって

幸せ気分で眠りにつきます。

 

おやすみなさい〜。

 

明日もいい日になりますように⭐︎